ビリー・アイリッシュ、来日公演が延期
7月31日に新曲「my future(マイ・フューチャー)」をリリースすることを発表したビリー・アイリッシュは、デビューアルバム『When We All Fall Asleep, Where Do We Go?(ホエン・ウィ・オール・フォール・アスリープ、ホエア・ドゥ・ウィ・ゴー?)』を引っさげてワールドツアーを行なっていたが、新型コロナウイルスの世界的大流行のため公演が延期に。
その後ビリーは、新型コロナウイルスが収束する気配を見せないため、自身のインスタグラムで「残念ながらみんなの安全を考えて、今年は残りの公演も延期します」と、2020年に予定されていた全ての公演の延期を発表。その際、まだ日本のプロモーターからは正式に延期されることが発表されていなかったものの、ついに発表された。
【BILLIE EILISH 来日公演延期のお知らせ】
— Creativeman (@CMP_official) July 27, 2020
2020年9月2日(水)に横浜アリーナにて開催を予定していたビリー・アイリッシュの来日公演は、延期とさせて頂くことになりました。
払戻し情報、その他詳細は来日公演の公式ホームページをご確認ください。https://t.co/SGBVfbZLRa
来日公演の振替日は未定なものの、手元にチケットがある人は、そのチケットが振替公演でも有効ということが発表されており、払い戻しを希望する人には、7月28日(火)~8月31日(月)の期間に払い戻し対応がされるとのこと。詳しくはクリエイティブマンのサイト、またはビリー・アイリッシュ・ジャパンツアー2020のオフィシャルサイトをチェック。
ビリーは全公演を延期すると発表した際「私と私のチームは、全てリスケジュールするために動いていて、出来るだけ早くお知らせすることを約束する。みんな安全に過ごしてね」と言っており、新型コロナウイルスが収束した時にはまた元気な姿で日本に来てくれるはず。(フロントロウ編集部)