MCU映画『ドクター・ストレンジ』で主演を務めた俳優のベネディクト・カンバーバッチが、ドクター・ストレンジの格好でコミックストアを訪れた映像が公開された。(フロントロウ編集部)

『ドクター・ストレンジ』監督が未公開映像を公開

 MCU映画『ドクター・ストレンジ』の監督を務めたスコット・デリクソンが、ツイッターに撮影当時の秘蔵映像を投稿した。

画像1: 『ドクター・ストレンジ』監督が未公開映像を公開

 スコットが投稿したのは、2016年の同作撮影中、セットの休息の合間に撮影された映像。投稿された映像には、ニューヨークのマンハッタンで行なわれていた撮影中に、主役のドクター・ストレンジを演じた俳優のベネディクト・カンバーバッチが、ドクター・ストレンジの衣装のまま地元のコミックストアを訪れた様子が収められている。

画像2: 『ドクター・ストレンジ』監督が未公開映像を公開

 「やあ、調子はどう?」とお客さんに声をかけながら店内へと入って行くベネディクト。「本棚から飛び降りて、挨拶をすることができて嬉しいよ」と、本棚に並ぶコミックブックのキャラクターであることをジョークにして店員に挨拶をして、写真撮影に応じている。

 撮影中で多忙だったベネディクトは、「撮影を続けないと」とスコットに促され、1分ほどの滞在でお店を後に。「もし映画がうまくいかずに大コケしたら、君たちと一緒に働いても構わない?」と、ベネディクトは最後に店員の2人に尋ね、店員もそんなベネディクトのジョークに対し、「働くなら、アメリカのアクセントを話してもらわないと」と、イギリス出身の彼にジョークで返答した。

 スコットが投稿した映像はこちら。

成功を収めた『ドクター・ストレンジ』

 しかしながら、ご存知の通り、映画『ドクター・ストレンジ』は大成功を収め、ベネディクトも無事、俳優としての仕事を続けている。『ドクター・ストレンジ』は続編となる『ドクター・ストレンジ・イン・ザ・マルチバース・オブ・マッドネス(Doctor Strange in the Multiverse of Madness)』の公開が決定しており、撮影も間もなく始まる見込みとなっている。

 映画でバロン・モンドを演じるキウェテル・イジョフォーは今年6月、新型コロナウイルスの影響で始まっていない新作の撮影について、「可能になり次第、すぐに取り掛かるよ。僕らはみんな楽しみにしているし、撮影に取り掛かりたいと思っている。待ちきれないね」と語っていた。

画像: 成功を収めた『ドクター・ストレンジ』

 『ドクター・ストレンジ・イン・ザ・マルチバース・オブ・マッドネス』は当初、2021年11月5日に公開が予定されていたものの、先日、2022年3月25日に全米公開日が延期されることが発表された。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.