耐えきれず道端で“お直し”
2019年5月に惜しまれつつも放送が終了したドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』のジョン・スノウ役で大ブレイクし、来年公開予定のMCU映画『エターナルズ(原題:The Eternals)』にブラック・ナイト役で出演することが決まっている俳優のキット・ハリントンが、2018年に結婚した妻で同じく俳優のローズ・レスリーと愛犬と一緒にロンドン市内を歩いているところをパパラッチされた。
『ゲーム・オブ・スローンズ』の放送終了後、ジョン・スノウのトレードマークでもあった長髪をバッサリ切ってバスカットにイメチェンし、「まるで別人」と話題になった時と比べると少し髪の毛が伸びた印象のキット。イケメンっぷりは相変わらずだったが、なんだか様子がおかしい…。
突然、道端で足を止めて苦悶の表情を浮かべ、何やらモゾモゾし始めたと思ったら、ズボンの上から股のあたりを触って「あそこ」をお直し。
最初はズボンの上からなんとかしようと思ったみたいだが、上手くいかず、カメラがいるのも忘れてズボンの中に手をイン。
ちなみに、キットは『ゲーム・オブ・スローンズ』の最終シーズンの第1話に出てきたドラゴンに乗るシーンの撮影で、「アソコ」を失いかけるアクシデントに見舞われたことがある。ドラゴンはCGIのため、実際の撮影では上下左右に激しく動くロデオマシンのような乗り物に乗って、撮影に臨んだというキット。
その際にドラゴンの動きがあまりにも乱暴だったため、片方の睾丸がマシンに巻き込まれるというトラブルが発生。しかし、「止めてくれ!」と声を上げることができず、そのまましばらくマシンに振り回され続けることに…。その時の心境について、キットは「頭の中でこう思った。『こんなかたちで終わるのか。しかもロデオマシンの上で、睾丸ごと振り回されながら』って」とメイキング動画のなかで語っている。(フロントロウ編集部)