シンガー兼俳優であるセレーナ・ゴメスが手がけるレア・ビューティー(Rare Beauty)が、9月3日のローンチに先駆け、アイテムをお披露目した。(フロントロウ編集部)

レア・ビューティーがいよいよローンチ

 2020年1月に約4年ぶりのアルバム『Rare(レア)』をリリースして音楽界に戻ってきたセレーナ・ゴメスが、アルバム制作と同時に進行していたのが、セレーナがプロデュースするコスメブランド。セレーナにとって初となるコスメブランドの名前は、アルバム『Rare』からとられレア・ビューティー(Rare Beauty)に。

 セレーナはインスタグラムで「このスペシャルなプロジェクトに2年を費やしてきて、レア・ビューティーはこの夏、北米のセフォラにてローンチすることを正式に発表できるわ。これはほんの予告。もっとシェアできることがあるから、待ち遠しい」と2年もの歳月を費やしていたことを明かしており、いかにセレーナがレア・ビューティーに力を入れているのかがわかる。

 これまで少しずつしかレア・ビューティーの詳細は明らかになってこなかったけれど、9月3日のローンチを前にして、全てのアイテムが公開された。

 レア・ビューティーが発表したコスメの一覧はこちら。

 リキッドファンデーション、リキッド・コンシーラー、リキッド・アイライナー、リキッド・ブラッシュ、色つきリップバーム、4in1ミスト、プライマー、リキッド・ルミナイザー、マット・リップクリーム、タッチアップキット、アイブロウペンシル&ジェル、スポンジ、ブラシ2種類。コスメ以外にも、メイク中に髪の毛をとめるためのヘアピンや、メイクポーチ、それからメイクポーチにもつけられるピンバッヂなども発売される。

 価格は5ドル(約550円)~29ドル(約3,100円)とリーズナブルな価格帯となっており、メイク初心者でも手に入れやすい値段に。

 レア・ビューティー最大の売りはなんといっても48色あるファンデーションとコンシーラー。リアーナがプロデュースするフェンティ・ビューティー(Fenty Beauty)が40色ものファンデーションを発売し、多くの人が自分の肌にぴったりなファンデーションを見つけることができたと大喜びしていたけれど、レア・ビューティーはその上をいく48色ものカラーを展開する。

 また、レア・ビューティーの売り上げの一部は、セレーナが設立したレア・インパクト・ファンドというメンタルヘルスケアが必要な人を支えるチャリティ基金にも寄付されることが決まっており、コスメの展開だけでなく社会貢献も行なっていくという。

 セレーナはレア・ビューティーについて、「レアとは、自分に満足すること。私は完璧になることをやめた。私はただ私になりたい。レア・ビューティーはビューティーブランド以上のものになると思う。みんな他の人と比べるのはやめて、それぞれの独自性を受け入れ始めてほしい。あなたは写真やいいねやコメントで定義できない。レア・ビューティーは他人があなたをどう見ているかではありません。あなたが自分自身をどう見ているかです」と、そのメッセージ性についてインスタグラムで語っている。ついに9月3日にコスメ専門店のセフォラにて発売される。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.