『ハリー・ポッター』のロン・ウィーズリー役であるルパート・グリントの不動産収入が莫大。(フロントロウ編集部)

気取らないことで有名なルパート・グリント

 映画『ハリー・ポッター』シリーズでロン・ウィーズリーを演じたルパート・グリントといえば、俳優のジョージア・グルームと約9年交際しており、5月には第1子が誕生。『ハリー・ポッター』シリーズの主演を務めたダニエル・ラドクリフと同じく、プライベートでも気取らない俳優として有名。

 シリーズ終了後はプライベートの時間も大切にしながら働いており、2019年からはApple TV+のドラマ『サーヴァント ターナー家の子守』にメインキャストとして出演している。

ルパートにはビジネスの才能もある

 世界的大ヒットを記録した『ハリー・ポッター』シリーズから得た収入があれば、もちろん自分のペースで働いていても大丈夫…と思いきや、ルパートには俳優業の他に才能を発揮して収入を得ていることがある。それは、不動産。

 ルパートのこの1年間の利益は、なんと約4億円! 

 ルパートは3つの不動産会社を持っており、そのうちの1つであるClay 10 Ltdが先日報告したところによると、現在の企業資産は約28億円。その前の年は約24億だったため、もちろんそれでもすごい額だけれど、1年間で約4億円も資産が増えた。

画像: ルパートにはビジネスの才能もある

 関係者は英The Sunに、「ルパートは不動産王になっていますよ」「3社の不動産ビジネスを始めて、そのすべてが相当な額を出しています」と話している。ルパートとジョージアは様々な土地に家を持っており、ロンドン郊外のベッドタウン地域にも多いという。また、ホテルに改装して運営しているところもあるそう。

 購入する家の場所や、購入後の運営の仕方など、才能を発揮してかなり上手くやっているルパート。昨年も物件を購入したそうで、彼の会社はさらに勢いを増していきそう。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.