カーダシアン家のリアリティ番組が終了
セレブ一家のカーダシアン家に密着したリアリティ番組『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』は、2007年に放送を開始。セレブな生活ぶりだけでなく、母クリス・ジェンナーの長女コートニー・カーダシアン、次女キム・カーダシアン、三女クロエ・カーダシアン、四女ケンダル・ジェンナー、末っ子のカイリー・ジェンナーの姉妹達が時には殴り合いのケンカをし、時には支え合う赤裸々な家族の日常を映し、人気を博した。
その放送の間にはそれぞれに子供が生まれたり、交際と破局があったりして、一家のライフイベントを番組を通して見てきたファンもカーダシアン家の家族のような気分になってしまう時も。しかしそんな歴史を持つ『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』が、ついに、終了することを決定した。
キムは、自身のインスタグラムに長文のメッセージを投稿し、ファンや関係者に感謝を伝えた。
「素晴らしいファンのみなさんへ
私たち家族にとっては非常に残念なことですが、『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』にさようならを言うという困難な決断をしました。
この14年間、20シーズン、数百のエピソード、そしていくつものスピンオフを経て、良い時や悪い時、幸せや涙、そして様々な人間関係や子供達を通して、何年もの間、私達を見てくれたファンのみなさんには感謝しきれません。素晴らしい思い出や、ここまでの道のりで出会った数えきれない人々をことは、いつまでも大切にしていきます。
この経験を支えてくれた多くの人々や企業の方々に感謝をしています。そして何よりも、私達を信じてくれたライアン・シークレスト、私達のパートナーであるE!、私たちの生活を追うために果てしない時間を費やしてくれた私達のプロダクションチームであるBunim/Murrayに感謝します。
私達の最終シーズンは、2021年の初めに放送されます。
『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』なしには、今日の私はありません。この素晴らしい14年間、私と私の家族を見て、サポートしてくれたすべての人に、言葉にできないほど感謝しています。番組が私達を作ってくれました。私達のキャリアを築き、私達の人生を変える手助けをしてくれた人々全員に一生の恩を感じています。
愛と感謝を込めて
キム」
カーダシアン姉妹といえば、末っ子のカイリーが手掛けるコスメブランド「Kylie Cosmetics」が大成功を収めていることは有名だけれど、コートニーはウェブサイト「Poosh」を、キムはコスメブランドの「KKW Beauty」と下着ブランドの「Skims」を、クロエはジーンズブランドの「GOOD AMERICAN」を手掛けており、ケンダルは2017年から2年連続で「最も稼ぐモデル」になるなど、それぞれがビジネスで成功している。最近ではキムが新たにインテリア系のブランド「KKW Home」を商標登録するなど姉妹のビジネスはまだまだ拡大していく様子を見せているので、番組終了後は、そういったビジネス展開により力を入れていくと見られる。
『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』の最新シーズン18は、日本ではdTVで配信されている。(フロントロウ編集部)