アリシア・シルヴァーストーンの9歳の息子が、長髪が原因でからかわれた時にした対応に、称賛が集まっている。(フロントロウ編集部)

長髪が似合うアリシア・シルヴァーストーンの息子

 1995年の映画『クルーレス』で爆発的な人気を得て、1997年には『バットマン & ロビン Mr.フリーズの逆襲』でバットガール/バーバラ・ウィルソンを演じたアリシア・シルヴァーストーンは、2011年に息子ベアー君を出産。アリシアといえば、44歳になった現在も『クルーレス』の頃から顔が変わっていないと言っても過言ではなく、ナチュラルビューティーを体現している俳優の1人。そしてベアー君も、9歳ながら線が細く、可愛いというよりはすでに美しい。

 そんなベアー君は長年長髪をキープしており、それによって美しさに拍車がかかっている。さすがアリシアの子供、と思ってしまうけれど、現代の子供達の中でも、男の子が髪を伸ばしていることはからかいの対象になることがあったよう。その事実は残念だけれど、一方で、アリシアは当時のベアー君の態度に大喜びもしたという。

「この子をただただ愛してる!私の小さな子と過ごす素敵な日曜日…。うん、彼はもう小さくないかもしれないけど!泳ぎに行って、今はディナーを作ってる!あと、この写真の彼の髪の毛がすごく好き。急いで写真を撮ったの。前に、サーフィンキャンプへ向かうバスの中で、髪の毛が原因で他の子供達から息子が笑われることがあった。彼が帰ってきてそれを話した時、次の日に予約してあった美容室のヘアカットで髪の毛を切りたいって言うかなと思った。でも私達がついた時、彼は『整えてください。そうすればウエストまで伸ばせるから』って言ったの。それが私の息子!彼は自分のことを分かってる。自分の髪が好きで、長くすると決めた。ママとパパは、彼が彼自身であろうとすることを止めない。彼は美しくて、私達は彼の髪が大好き!私達は、社会が決めた男の子や女の子の髪型はこうであるべきという考えを、絶対に負わせない。私達は、批判することなく、子供達がなろうと決めたものを受け入れるべき!そして、髪が長くてすごくハンサムな男性はいっぱいいるでしょ。ブラッド・ピット…、ハリー・スタイルズ…、ジェイソン・モモア…、それにイエス・キリストだってね。みんな長い髪だよ!言っただけ(笑)」

 ベアー君の写真とともに、インスタグラムでこう綴ったアリシア。女の子であれば、幼稚園や保育園の頃から伸ばす子もいるのに、男の子では何故ダメなの? そんな質問に答えられる大人はいない。繊細である子供にとって、1度のからかわれた経験でも心に大きな影響を与えただろうけれど、それでもなお自分を貫いたベアー君、そしてそれをサポートする両親には、多くの賛同と称賛が寄せられている。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.