ジャスティン・ビーバーがチャレンジ動画をアップしたことでも話題になったヒット曲「サンデイ・ベスト(Sunday Best)」でブレイクし、エルトン・ジョンとのコラボ楽曲「ラーン・トゥ・フライ」するなど、今年最も勢いに乗っているアーティストの1組であるサーフェシズが、日本デビューアルバムをリリースすることを発表した。(フロントロウ編集部)

サーフェシズが日本デビューアルバムのリリースを発表

 全米で100万枚相当の売上枚数を記録し、プラチナ・ディスク認定もされている大ヒット曲「サンデイ・ベスト(Sunday Best)」をきっかけに一躍世界各国の音楽ストリーミングチャートのトップ層にその名を広めている米・テキサス出身の注目アーティスト、サーフェシズ。

 「サンデイ・ベスト」は、インドネシアでTikTok内のチャレンジ「#2019rewind」に使われたことをきっかけに世界的にヒットした楽曲で、ジャスティン・ビーバーがチャレンジ動画をアップしたことも話題になった。

 そんなサーフェシズが今回、11月4日に日本デビュー・アルバム『サンデイ・ベスト』をリリースすることを発表した。

画像1: サーフェシズが日本デビューアルバムのリリースを発表

 日本デビュー・アルバム『サンデイ・ベスト』には、タイトルにもなっている「サンデイ・ベスト」はもちろん、“音楽界の生ける伝説”ことエルトン・ジョンとのコラボ楽曲「ラーン・トゥ・フライ」や、先日発表されたばかりのシングル「セイル・アウェイ」など、サーフェシズを知るために選ばれた楽曲が厳選されており、世界初CD化となる楽曲も多く収録予定。サーフェシズが日本のファンのためだけに贈る、ポジティブサウンド満載の作品となっている。

 アルバムのアートワークは、サーフェシズのメンバーであるコリン・パダレッキがこの作品のためだけに直々に制作。コリンはアートワークについて「日本の国旗と豊かな自然をイメージして作ってみたんだ。日本とのつながりを感じたいと思ったんだよ!」とコメントを寄せており、新型コロナウィルスの影響でなかなか来日することができないなかで、日本への強い思い入れを感じることができるアートワークとなっている。

画像2: サーフェシズが日本デビューアルバムのリリースを発表

 さらには、そんな日本への特別な思いを持つサーフェシズによる日本のファンに向けたアルバムリリースイベント『Meet With Surfaces』が11月上旬に開催されることも決定。日本のファンのためだけに収録した貴重なパフォーマンス映像の公開や本人たちと触れ合えるトークセッションを予定しており、イベントの詳細情報は近日中に発表される予定。

 加えて、“サーフェシズから日本のファンへのプレゼント”として、CDショップ別のスペシャル特典も決定。メロウでレトロなタッチであることがお洒落だと定評のあるジャケット写真が、各ストアごとに異なるデザインでステッカーやミニ・ポスターとして付いてくる。全ての特典が先着順となっているおり、ぜひお早めにチェックを。詳しくはアーティストのホームページで確認して。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.