ホールジーが3度目の坊主
TIME誌が発表した2020年版「世界で最も影響力のある100人」に選出され、ビルボード・ミュージック・アワードではトップ女性アーティスト部門にノミネートされたシンガーのホールジーといえば、話題になるのがそのヘアスタイル。
これまでホールジーは、ベリーショートやスーパーロングヘアといったヘアスタイルで、ピンクヘア、ブルーヘア、レッドヘアといったヘアカラーをエクステやウィッグで楽しんだほか、ルーツだけレインボーにするという一風変わった髪型をするなど、髪の毛で遊ぶことが多く、その度に注目を集めてきた。
こうして、これまで数々のヘアスタイルやヘアカラーに挑戦してきたホールジーだけれど、ファンが一番度肝を抜かれたのが、坊主ヘア。ホールジーは、2015年と2017年に坊主ヘアにチャレンジしてきたけれど、最後の坊主ヘアから約3年が経った2020年に再び髪の毛を剃りあげて坊主に。
今回ホールジーは、TikTokで坊主姿を初めてお披露目。TikTokにて公開された動画では、最初に黒髪ロングのウィッグを被っていたけれど、最後にはウィッグを落として、口パクで「やってやった」と言い、坊主姿をお披露目した。
ホールジーの坊主姿はかなり好評で、ケイティ・ペリーやデミ・ロヴァート、そしてフィフス・ハーモニーのメンバーであるノーマニなどが、ホールジーの坊主姿を絶賛するコメントをインスタグラムのコメント欄に残している。
海外セレブの中では、ホールジーのように髪の毛を剃って坊主にするセレブは少ないわけではなく、新型コロナウイルスの感染を抑えるための外出自粛の期間には、ルビー・ローズが坊主にし、カーラ・デルヴィーニュや、クリステン・スチュワート、キキ・パーマー、ジョーイ・キングといった俳優たちがこれまで役柄などのために坊主に。そしてシンガーのピンクも再び坊主にするなど、ここ数年で人気セレブたちが坊主にすることが増えている。(フロントロウ編集部)