セレーナ・ゴメスがフォロワーに報告
来月11月に控えているアメリカ国民にとって最も大きなイベントといえば、米現地時間11月3日に投開票が行なわれるアメリカ大統領選。続投を狙う共和党候補のドナルド・トランプ現大統領と、民主党候補のジョー・バイデン前副大統領で争われている今年の大統領選は、現在、事前投票が行なわれている。
ライアン・レイノルズが初めて大統領選に投票したことを明かすなど、セレブたちから事前投票をした報告が届き始めているなかで、セレーナ・ゴメスも最近、事前投票を済ませたよう。
「投票用紙の記入を終えたところ!」というコメントと共に、事前投票を無事終えて笑顔をカメラに向けている3枚の写真をインスタグラムに投稿した。
自宅と思われる場所でリラックスした表情をカメラに向けているセレーナだけれど、彼女の右胸には、アメリカの星条旗のデザインに「I VOTED(投票しました)」の文字が書かれたステッカーが貼られている。これは、文字通り投票を終えた人が手に入れられるステッカーで、投票を終えたことを報告し、まだしていない人に投票を促すものとなっている。
セレーナはトランプ共和党候補とバイデン民主党候補のどちらを支持しているかについては現時点で明かしていない。
セレブたちからも「I VOTED」報告が続々
大統領選の党開票日に向けて事前投票を終えたことを報告したセレブはライアン・レイノルズ&ブレイク・ライブリー夫妻やセレーナだけでなく、他のセレブたちもSNSを通じて続々と投票を終えたことを報告している。
報告する際にセレーナと同様に「I VOTED」をつけるセレブも多いのだけれど、ステッカーをつける場所にはそれぞれの個性が表れている。
ここでは、そんな個性豊かなセレブたちの“「I VOTED」”報告の一部をご紹介。
ジョー・ジョナス
ジョーは、毎年10月のピンクリボン月間に合わせて、乳がんを啓発するために髪をピンクに。髪をピンクに染めたことを報告しながら、事前投票を行なったことも併せて明らかにした。
ビービー・レクサ
ビービーは大胆な場所にステッカーを貼り付けた1人。彼女は左胸の乳首を隠すようにステッカーを貼った写真を投稿して、事前投票を行なったことを投票した。
アシュリー・シンプソン
夫であるエヴァン・ロスとの第2子を妊娠中のアシュリーは、大きくなったお腹部分にステッカーを貼り付けて報告。
他にも、エル・ファニングやカミラ・カベロ、リリー・コリンズら多くのセレブから事前投票の報告が届いている。(フロントロウ編集部)