『Malcolm & Marie』の配信日が決定
ミュージカル映画『グレイテスト・ショーマン』やMCU『スパイダーマン』シリーズなどの映画作品に出演し、ドラマ『ユーフォリア/EUPHORIA』で主演を務めたことで知られるゼンデイヤと、映画『TENETテネット』の俳優ジョン・デヴィッド・ワシントンが共演した映画『Malcolm & Marie(マルコム・アンド・マリー/原題)』の配信日が明らかになった。
これは、ゼンデイヤが主導となり、『ユーフォリア/EUPHORIA』のクリエイターであるサム・レヴィンソンやラッパー兼俳優のキッド・カディに声をかけて制作がスタートしたもので、撮影は新型コロナウイルス禍のロックダウン中に秘密裏に進められ、キャストやスタッフの安全と健康を守るための厳しいルールを徹底したうえで、3月16日からの約2週間で完成した。
『Malcolm & Marie』は、ジョン演じるフィルムメーカーとゼンデイヤ演じるガールフレンドのロマンスを描いた作品とのこと。2人は映画のプレミアを終えて批評的/商業的な成功を確信しながら家へと帰るも、状況が一転し、2人の愛が試されるような試練に見舞われることになるという。
今回、『Malcolm & Marie』がNetflixにて2021年2月15日より配信されることが決定した。ゼンデイヤは配信日が決定したことを報せるNetflixのツイートを引用する形で、「心が踊ってる。すごく楽しみ」と喜びの気持ちをツイートした。
Now my heart is racing, so much excitement in it. https://t.co/DKQcaAO95d
— Zendaya (@Zendaya) November 18, 2020
ゼンデイヤは先日、近日公開予定の来たる新作映画『DUNE/デューン 砂の惑星』で共演した俳優のティモシー・シャラメと共に米Elleの企画で対談に臨んだ際、サンフランシスコから約190km離れたカーメルという海辺の街にある「キャタピラー・ハウス」と呼ばれるガラス張りの邸宅で集団隔離生活を送りながら行なわれた『Malcolm & Marie』の撮影について言及しており、当時について次のように振り返った。
「劇をやっているようだったな。1つの空間だけで撮影するというのは、全員にとってチャレンジだった。一緒に隔離生活を送るというのは、素晴らしいことだったよ。一緒にそこにいる間はワークショップができたし、自分たちの作品をさらに深めることができたからね」
(フロントロウ編集部)