ブルーノが久しぶりにインスタグラムを更新
音楽界で最も権威があるアワードと言われるグラミー賞を11度も受賞し、これまで数々のヒット曲をリリースしてきたヒットメーカーのブルーノ・マーズにとって、2020年はデビューアルバム『Doo Wops and Hooligans(ドゥー・ワップス&フーリガンズ)』をリリースして10年という節目の年。
しかし、ブルーノは大ヒットアルバム『24K Magic』を2016年にリリースして以降、ソロとしての活動はほとんどなく、カーディ・Bやエド・シーランなどとコラボ曲をリリースするほか、ジャニーズ事務所に所属する嵐へ楽曲「Whenever You Call」を提供するなど、ソロリリース以外の方法で音楽活動を続けている。
そのため、ブルーノのファンの間ではブルーノの楽曲を心待ちにしている人が多い。そんななか、ブルーノが、ある写真を自身のインスタグラムに投稿。ブルーノは頻繁にSNSを更新するタイプではなく、たまに更新するとすぐに話題の的になるため、今回も注目が集まった。今回は3枚の写真がアップされたのだけど、どれもブルーノがプロデュースするラム酒セルバレイ・ラム(SelvaRey Rum)の宣伝。
ブルーノがファンを勘違いさせる
ところが、そのうちの1枚にブルーノの姿が写っており、これが新曲のジャケット写真だと勘違いする人が続出。久しぶりのブルーノの姿で、文字のデザインもアルバムなどのジャケットに見えないこともない。そのためコメント欄には「アルバム?」や「これってキングがカムバックするってこと?あなたが準備出来ているなら、私たちも出来ている」など、アルバムや新曲と勘違いするコメントが相次ぎ、なかには「Apple Musicまで探しに行った」というツワモノも。
その他にもブルーノのアルバムや新曲を心待ちにしているファンからのコメントが多く、ほとんどのファンは今回ブルーノが宣伝したかったセルバレイ・ラムについてはスルー。
多くのファンから新曲やアルバムを心待ちにしているというコメントが殺到したけれど、ブルーノからなにも反応がない状態。なかなか新曲が聴けなくて、少し残念に思うファンが多いかもしれないけれど、ブルーノは新型コロナウイルスの感染拡大で隔離生活を命じられていた時に「毎日作詞しているよ…約束する」とツイートしているため、近い将来、新曲やアルバムが発表される可能性は高い。
(フロントロウ編集部)