ジョージ・クルーニーのダンディで大人の色気を感じるヘアスタイルにまつわる衝撃の真実が、ついに明らかに。まさかのセルフカット、さらに80年代に流行った懐かしのマシーンのお世話になっていた!(フロントロウ編集部)

ジョージ・クルーニーのヘアスタイルの「秘密」

 ハリウッドの“イケおじ”の代表であるジョージ・クルーニーの魅力の1つと言えば、キレイに整えられた白髪交じりのシブいヘアスタイル。

 ジョージのような味のあるダンディな髪型に憧れて、美容院や理髪店に彼の写真を持っていく男性たちも多いなか、じつは、ジョージがかれこれ25年以上も、自宅で自分で髪を切っているという驚くべき事実が本人の口から明かされた。

画像: ジョージ・クルーニーのヘアスタイルの「秘密」

 米ニュース番組『Sunday Morning(サンデー・モーニング)』に出演したジョージは、家族との新型コロナ禍での生活に言及。

 ロックダウンが続く欧米では、なかなかサロンに行けず困っているという人が多いなか、自分はもう25年くらい前から自分で髪を切っているので、まったく困っていないと話したジョージは、「数年前に『フロウビー』を買ったんだ」と告白した。

 「フロウビー」とは、1980年代に発売され人気を博した、掃除機吸引式バリカンのこと。バリカンで切った髪をそのまま掃除機が吸い込んでくれるため、散髪時に周囲が散らかることがないという画期的なマシーンである「フロウビー」は、当時、テレビでの実演販売やCMなどが盛んに放送されて一躍ブームとなった。

 しかし、まさか“天下のジョージ・クルーニー”が懐かしの「フロウビー」を使って、四半世紀もセクシーだと称されるヘアスタイルをキープしてきたとは思ってもみなかった女性インタビュアーは、「やめてくださいよ! ウソでしょ!?」とショックを受けた様子。

 信じられない様子の彼女を前に、ジョージは、「バリカンを掃除機に接続できるやつだよ。まだ持ってるよ!」と笑顔でコメントし、「僕の髪は藁みたいで扱いやすいし、失敗することはまずない」、「2分くらいでカットが完了するよ。こうやって、ズズーってやるだけ」と身振り手振りで説明。「これが『フロウビー』でできるの!?」と驚きのリアクションを見せ続けるインタビュアーに、「そうだよ。すごく良いんだ」とフロウビーを大絶賛していた。

 ジョージが25年間愛用しているフロウビーは、現在でも生産・販売されており、公式オンラインストアのほかに、アメリカではAmazonなどでも購入可能。パンデミック禍では、その素晴らしさが再注目されて売り切れが続出しているが、日本でもYahoo!ショッピングやメルカリで中古品が販売されているので、もし自宅で散髪したいという男性は探してみると、“ジョージ・クルーニー・ヘア”に近づけるかもしれない。もちろん、女性も、ショートカットや前髪のカットに重宝するよう。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.