ゲーマーとしても知られるゼッド
セレーナ・ゴメス、アレッシア・カーラ、リアム・ペインといった人気アーティストとのコラボ曲を発表し、アリアナ・グランデの楽曲にもプロデューサーとして参加したDJ兼プロデューサーのゼッド。彼は親日家としても有名で、来日公演が行なわれるとよく外出して街中を探索しているうえ、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、日本になかなか訪れることが出来ない現在の事情を考慮し、9月にはいきなり日本語で「こんにちは、日本。あなたに会えなくてとても寂しい!」とツイートして日本のファンへメッセージを送っていた。
こんにちは、日本。あなたに会えなくてとても寂しい!
— Zedd (@Zedd) September 21, 2020
そんなゼッドはDJ界きってのゲーマーとしても知られており、日本でも人気が高い中国発のゲームである原神をスタートし、さらには人気のあまり競争率が高く、予約しておかないと手に入りにくいプレイステーション5を予約するのを忘れたと言いつつ、ソニーから直々に名前入りでもらったり、マイクロソフト社からも新作のX boxを名前入りでもらったりしており、ゲーム界でもゲーマーとして認知されている。
ゼッドが行きたいのはUSJ
こうしてゲーマーとしても認知されているゼッドが、どうしても行きたい場所があるよう。それは、大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)内に誕生する任天堂エリアの「スーパー・ニンテンドー・ワールド」。USJ内に誕生するスーパー・ニンテンドー・ワールドは、日本が世界に誇る任天堂のキャラクターやゲームの世界を、ユニバーサル・スタジオの革新的なアイディアと世界最新鋭のテクノロジーにより、圧倒的なスケールとクオリティで現実世界に再現したエリアで、2021年2月4日にオープン。
マリオカートに乗り込みレースをする「マリオカート~クッパの挑戦状~」をはじめ、ヨッシーの背中に乗り、キノピオ隊長を追って宝探しをする「ヨッシー・アドベンチャー」、そしてクッパJr.からゴールデンキノコを取り戻す「パワーアップバンド・キーチャレンジ」など、任天堂ファンならたまらないアトラクションが揃う。
つい先日、このスーパー・ニンテンドー・ワールドの内部が公開されると、ゼッドはすかさず内部写真をインスタグラムにアップして、「僕の唯一の願いはスーパー・ニンテンドー・ワールドに行くこと」とキャプションをつけ、USJへ行きたいということを切望した。
まだゼッドが来日する予定はないものの、ライブなどで日本を訪れた際には、USJまで足を運びスーパー・ニンテンドー・ワールドを堪能するに違いない。
(フロントロウ編集部)