Photo:スプラッシュ/アフロ、Instagram
人気DJのゼッドが、日本でも人気が高い中国発のゲームである原神をはじめたことを明かした。(フロントロウ編集部)

ゲーマーなDJのゼッドが新しくゲームをはじめる

 人気DJ兼プロデューサーとして、これまでセレーナ・ゴメス、アレッシア・カーラ、リアム・ペインといった人気アーティストとのコラボ曲を発表してきたゼッド。2020年は、ジャスミン・トンプソンとのコラボ曲「Funny(ファニー)」や、中国とジャマイカをルーツに持つイギリス人アーティストであるグリフをフィーチャリングとして迎えた「Inside Out(インサイド・アウト)」をリリースするなど音楽活動を行なっている。

 そんなゼッドは、ゲーマーということでも知られており、そのゲーマーぶりはプレイするだけではなく『リーグ・オブ・レジェンド』というゲームとコラボしたこともあるほど。趣味としてだけではなく、仕事にも絡めるほどゲーム好きで、これまで数々のゲームをプレイしてきたゼッドが、最近手を出したゲームがある。それは、中国のゲーム会社miHoYoによって開発および運営されるオンラインゲームで、日本でも人気が高い「原神」というもの。このゲームは、波瀾万丈な冒険がメインとなったファンタジーゲームで、早速ゼッドも自身のパソコンで『原神』のゲームをしているところを自身のインスタグラムで公開した。

画像: ゲーマーなDJのゼッドが新しくゲームをはじめる

 ちなみにゲーマーであるゼッドは、もちろん11月12日に発売されるプレイステーション5も狙っているよう。プレステ5は、人気のあまり競争率が高く、予約しておかないと手に入りにくいと言われているけれど、ゼッドはプレオーダーの機会を逃したようで「PS5が発売された時、手に入れる方法はある?それともプレオーダーを逃した?」とツイートしている。しかし、そこはセレブ。セレブパワーと呼ばれる何でも手に入れることができるという権力を持っているため、たとえプレオーダーを忘れたとはいえ、セレブパワーで話題のPS5を手にするに違いない。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.