ガチすぎる一般人宅のクリスマスイルミネーションに感動したテイラー・スウィフトが、まるでひと足早く訪れたサンタクロースのような行動に出る、という心温まる出来事が起きた。(フロントロウ編集部)

テーマパーク並み!テイラーファン宅のクリスマスイルミネーションがすごい

 欧米では、ホリデーシーズンが近づくと、庭や玄関などに色とりどりの電飾やサンタクロースや雪だるまの置物などを飾ってクリスマス仕様にデコる家庭が多いけれど、なかには「これなら拝観料を徴収できるのでは?」と思ってしまうほど、気合の入った素晴らしいデコレーションに仕上げているお宅もある。

 シンガーのシンガー・スウィフトの大ファンで、自身も地元米オハイオ州を拠点にシンガーとして活動しているサラ・ベイリーの家族も、どうやら毎年自宅周りのクリスマスデコレーションに力を入れているようで、今年もテーマパークと見紛うほどのゴージャスなイルミネーションを完成させた。

 ベイリー家のクリスマスイルミネーションは、ただ電飾を灯すだけでなく、なんと音楽と連動。BGMに選んだのは、テイラーが2019年のホリデーシーズンに先立ち、ファンたちへのプレゼントとしてサプライズリリースしたクリスマスソング「クリスマスツリー・ファーム(Christmas Tree Farm)」だった。

 サラが「テイラーの目に触れたらいいな」という淡い期待とともに、我が家のクリスマスイルミネーションをSNSで公開したところ、世界中のテイラーファンたちに大反響。テイラー本人にも届いたのだが、サラを待っていたのは、予想にもしなかったテイラーからの素敵なプレゼントだった。


サラの名義で「プレゼント」

 自身の楽曲に合わせて輝くベイリーズ家のクリスマスデコレーションに感動したテイラーは、DMを通じてサラに連絡。「サラ、私、あなたのファミリーのクリスマスライトショーがすっかり気に入っちゃった! こんなに楽しいショーに『クリスマスツリー・ファーム』を使ってくれたあなた(と、あなたのお父さん)に感謝してる」とメッセージを送った。

 さらに、サラが食糧に困窮する人々を支援する地元のフードバンクへの協力を呼びかけていたことを褒め称えたテイラーは、この団体にサラの名義で寄付をしたことを報告。「素敵なホリデーを過ごしてね!大好きだよ」と締めくくった。

 一体どれくらいの額を寄付したのかは明かされていないけれど、これまでにも幾度となくファンたちを個人レベルで支援したり、さまざまな団体にこっそり多額の寄付を行ってきたテイラー。今回も、まるでひと足早くやって来たサンタクロースかのように、そっと贈り物をしていた。

 テイラーを感動させたベイリーズ家のイルミネーションの全貌は下の動画でたっぷりと楽しむことができる。


愛猫をフィーチャーしたクリスマスカードが可愛い

 クリスマスが迫るなか、テイラーが発揮したホリデー精神はこれだけにとどまらず。
 
 米ケンタッキー州のラジオ局WFPKでDJを務めるカイル・メレディスは、テイラーから送られてきたクリスマスカードをツイッターで公開。

 テイラーが飼っている3匹のネコたち、メレディス・グレイ、オリヴィア・ベンソン、ベンジャミン・バトンがクリスマス仕様に合成された写真がプリントされたカードには、「あなたがフォークロア(伝説/言い伝え)になるような素敵なホリデーシーズンを過ごせますように」という、大ヒットアルバム『フォークロア(Folklore)』にちなんだテイラーからのおしゃれなメッセージも添えられていた。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.