美肌の持ち主で知られるトップモデルのヘイリー・ビーバーが、肌が乾燥する季節に実践するという、とっておきのスキンケア方法を紹介した。(フロントロウ編集部)

トップモデルが実践する「保湿ケア」

 トップモデルとして活躍するヘイリー・ビーバーといえば、キメの整った透き通るような美肌の持ち主でも知られ、クリーンビューティーブランド「ベアミネラル(bareMinerals)」のアンバサダーを務めるなど、ビューティー業界からも一目置かれる存在。

画像: モデルのヘイリー・ビーバー

モデルのヘイリー・ビーバー

 そんなヘイリーが、美肌の大敵である「乾燥」を防ぐために、実際に行なっている“独自のスキンケア方法”があるという。自身のインスタグラムを通して、その気になる具体的な方法を紹介した。

ポイントは、パックの重ねづけ!

 ヘイリーがインスタグラムのストーリーズに投稿した内容を確認すると、まず「洗い流すタイプのパック」を顔全体にまんべんなく伸ばしていく。ちなみに、洗い流すタイプのパックは、アメリカなどの欧米諸国では非常にポピュラーなアイテムのひとつで、肌への負担が少なく保湿効果が高いといわれている。

 次に、その上から「目元パック」をのせて、とくに乾燥しやすい目元周りを集中保湿。10分ほど置いてから、目元パックを外して顔に残ったパックも洗い流していく。

 そして、今後は肌にハリとツヤを与えるとされる「ペプチド配合の美容液」を肌全体になじませ、続けて、小じわの改善や美白効果があるとされる「ナイアシンアミド配合の美容液」を重ねづけし、冬にゆらぎがちな肌をしっかり整える。

 最後に、日焼け止め成分を配合した「保湿クリーム」でフタをして完成。

 冬に日焼け止め?と思う人もいるかもしれないけれど、実は、冬でも紫外線はあるため日焼け対策はマスト。しっとりした美肌を保つためにも、皮膚科医のアンジャリ・マホト医師も「冬でも、夏と同じくらいの紫外線対策を行なうことが大切」と米Refinery29で話している。

 ヘイリーの美肌を支える冬のスキンケア方法。残念ながら、ヘイリーが具体的にどのスキンケア製品を使用したのかは明かされなかったけれど、乾燥が気になる人はヘイリーのスキンケア方法を参考にしても良いかも。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.