ケンダル・ジェンナーの美ボディづくりをサポートした元専属トレーナーが、「おうちエクササイズ」の秘訣を伝授。(フロントロウ編集部)

ケンダル・ジェンナーの元トレーナーが教える「おうちエクササイズ」の秘訣

 誰もがうらやむスラリとした美ボディの持ち主として知られるケンダル・ジェンナー

画像: ケンダル・ジェンナーの元トレーナーが教える「おうちエクササイズ」の秘訣

 いまやモデル業界を引っ張る存在となった彼女が、まだ駆け出しだった頃、ランウェイデビューを果たすにあたって“真のモデルボディ作り”をサポートしたのが有名セレブトレーナーのオータム・カラブリーズだった。

 現在もフリーランスのトレーナーとして活躍しながら、動画をベースにしたオンラインエクササイズやダイエット中の栄養アドバイス講座などを開講しているオータムが、自宅でのエクササイズを成功させるうえでの極意を英ES Insiderに明かした。

 オータムがまず第一に挙げたのが、エクササイズに必要な道具にきちんと投資すること。

 投資といっても、たくさんの器具を買い揃えなくてはいけないというわけではなく、軽め~中くらいの重さのダンベル1セットとレジスタンスバンド(※)があれば、全身の筋肉をくまなく使ったエクササイズができるという。

※エクササイズ中に負荷をかけることができる伸縮性のあるバンド。

画像: 左:ダンベル、右:レジスタンスバンド

左:ダンベル、右:レジスタンスバンド

 次に、オータムが重要視するのが、運動するのに十分なスペースを確保し、すぐにエクササイズができる環境を整えておくこと。

 必要な道具がアクセスしやすいよう準備しておくことで、エクササイズに取りかかりやすく効率もアップする。

 そして、最後に、エクササイズを行なう時間を決め、それを厳守すること

 ジムやエクササイズクラスに通う場合、ある程度時間が決まっており、それに合ったスケジュールで行動するもの。自宅でエクササイズを行なう場合にも、いつでも好きな時間に始められるからと、だらだらと取りかかるのではなく、「毎日、この時間は運動しよう!」と決めておくほうがモチベーションも上がる! 

 オータムはさらに、エクササイズアプリや動画を活用するのも、目標を達成するうえでは効果的だとお勧めしている。

 新型コロナの影響で、ジムやクラスに通うのは気が引けるけれど、おうちエクササイズだったら続けられそう、と新年を機に決意を新たにしている人は、オータムが教えてくれた秘訣を参考にしてみて。(フロントロウ編集部) 

This article is a sponsored article by
''.