ホールジーがついにコスメブランドを発表
2021年にドラマ『ザ・プレイヤーズ・テーブル(The Player’s Table)』に出演し、本格的に俳優としてデビューをすることが決まっているシンガーのホールジーが、新たな挑戦をすることに。それは、自身のコスメブランドを立ち上げるということ。
ホールジーがコスメブランドを発表するというウワサが浮上したのは、2020年12月。そして12月31日にはコスメブランド「アバウト・フェイス(about-face)」と名づけられたウェブサイトが登場し、2021年1月にホールジーが自らのインスタグラムにてコスメブランドを展開することを発表した。
ホールジーは念願だったコスメブランド、アバウト・フェイスについて「ルールに従わずルックを作っている時に一番自由を感じる。美容業界には標準があるけれど、私はそんな基準に挑戦する人や不完全さを許容し楽しむ人を応援したい」とこれまでの美容業界のスタンダードにとらわれずメイクを楽しんでほしいとプレスリリースで語った。
ホールジー自身、これまでルールにとらわれずメイクを楽しんできた1人であるため、同じような人たちを応援するために立ち上げられたアバウト・フェイスには、ハイライターやリップ、アイペイント、シャドウスティックといったコスメが揃っており、カラーもののアイテムが充実。価格も約1,540円(14ドル)~約3,520円(32ドル)と手が届きやすくなっている。
現在アバウト・フェイスでは、1月25日の本格ローンチを目の前に先行発売が始まっており、すでに売り切れになっているアイテムも。残念ながら今のところオフィシャルサイトから日本への発送はしていないものの、セレブがローンチしたほとんどのコスメブランドは日本に発送を行なっているため、いずれアバウト・フェイスも日本へ発送される日が来る可能性は高い。(フロントロウ編集部)