セレーナ・ゴメスが、先日リリースした新曲「De Una Vez」のカバーアートやミュージックビデオで披露したメイクがカワイイと話題に。セレーナ本人とメイクアップアーティストが語る、そのつくり方をご紹介。(フロントロウ編集部)

セレーナ・ゴメスの新曲「De Una Vez」のメイク

 シンガーや俳優としてのみならずコスメブランド、レア・ビューティー(Rare Beauty)のプロデュースも手掛けるなど多岐にわたって活躍するセレーナ・ゴメスが先日リリースした、全編スペイン語の新曲「De Una Vez」。“大失恋からの復活”を歌ったというこの楽曲は、どこか切なくも力強いメッセージが込められた歌詞に注目が集まっているけれど、もうひとつ話題となっているのが、今回披露されたセレーナのうっとりするほど美しいルック。

 「De Una Vez」のカバーアートやミュージックビデオでセレーナは、自身のルーツでもあるメキシコがモチーフとなったファッションと、それにマッチしたキュートなヘアメイクを披露。まるでおとぎ話のヒロインのようなそのルックがインスタグラムで公開されると、多くのファンから「可愛すぎる」という反応が寄せられた。

 そんな注目のメイクを再現する方法をセレーナ本人とメイクアップアーティストが明かした。

ポイントは「ソフトピンク」

 「De Una Vez」のメイクを手掛けたのは、長年セレーナのメイクを手掛けるメイクアップアーティストのメリッサ・マーディック。今回のメイクをつくるにあたり、どんなものにするかセレーナと話し合ったというメリッサは、「過去のランウェイのメイクなどインスピレーションをもらえそうな画像をふたりで見たりして、最終的にロマンチックでフェミニンなムードのメイクにしようということに決まった」と米ELLEに語った。

 そんなメイクのカギとなるのが、頬と唇のメイクに取り入れられたカラーであるソフトピンク。肌なじみがよく柔らかいピンクであるソフトピンクをつくり出すため、メリッサはブラウンとベリーピンクの2色のリップカラーをブレンドして、オリジナルのソフトピンクのリップを完成させたという。近い色を持っていないという人は、セレーナのメイクのように複数のカラーを混ぜて、自分に合う色を見つけてみるのもオススメ。

実際に使用したコスメは?

 セレーナは、「De Una Vez」のメイクで実際に使用したコスメについて自身のコスメブランドであるレア・ビューティーの公式Youtubeチャンネルの動画で詳しく紹介。

 今回のメイクでは、ベースメイクやアイメイク、そしてメイクのポイントとなったリップとチークにいたるまで、すべてレア・ビューティーのアイテムを使用。セレーナによると、とくにこだわったリップのカラーは、リップクリーム「Lip Soufflé Matte Lip Creams」のベリーピンクの「Heroic」とブラウンの「Thrilling」をミックスしてつくったという。この動画ではそのほかにも、肌をみずみずしく見せるベースメイクや目元を明るく見せるアイメイクについても明かしている。

 セレーナが新曲のカバーアートやミュージックビデオで披露したピンクメイク。気になる人はぜひ真似してみて。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.