『ウォーキング・デッド』シーズン10のボーナスエピソードの予告編が公開された。(フロントロウ編集部)

『TWD』シーズン10の追加エピソード

 2021年3月1日夜10時より、FOXチャンネルにて、ついに『ウォーキング・デッド』シーズン10のボーナスエピソードの放送が開始される。

 新型コロナウイルスの影響で、シーズン10の最終話であるエピソード16の放送が数ヵ月ずれ込み、最終章となるシーズン11の放送も先延ばしに。しかしその間をつなぐボーナスエピソードが、全6話で追加された。

 ボーナスエピソードは各キャラクターを深堀りするストーリーとなっており、ニーガンの過去を始め、ニーガンと対峙するために帰ってきたマギーや、リックの行方を気にするダリルなど、キャラクターたちを中心に過去や現在が描かれる。

『TWD』ハーシェルの寝顔、ルシールの姿…

 そして、ジェフリー・ディーン・モーガン演じるニーガンの妻であるルシールを、ジェフリーの現実の妻であるヒラリー・バートンが演じること、マギーとグレンの子供であるハーシェル・リーの成長した姿を見られること、名優ロバート・パトリックがゲスト出演することなどが話題となっているボーナスエピソードの予告編が、ついに公開!

 2020年11月には、撮影中の様子を映した特別映像が公開されており、ルシールの顔が初見えし、ハーシェルの姿も少し見えた。しかし予告編では、ルシールが拳銃でウォーカーを殺すところや、ハーシェルの寝顔、そしてロバートが演じるメイズの姿が!

 とくにハーシェルの寝顔は、グレンとマギーが付き合う前からシリーズを見てきたファンにとって、もしくはマギーの父親であるハーシェルが生きていた時からシリーズを見ていたファンにとって、かなり感慨深い。

 数日前には、ニーガンとマギーが向き合っている場面写真が公開され、ニーガンの気まずそうな表情が確認された。『ウォーキング・デッド』シリーズのショーランナーであるアンジェラ・カンは、ニーガンとマギーについて、「ニーガンはマギーの夫を殺して、彼女の家を燃やした。だから、(2人の関係が)簡単なものであるはずはないですよね。双方にとってね」とコメントしていた。

 そんなニーガンだけれど子供たちには優しい。では、マギーとグレンの子供であるハーシェルとの関係はどうなっていくのかというポイントにも注目が集まる。

 『ウォーキング・デッド』シーズン10のボーナスエピソードは、2021年3月1日夜10時より、FOXチャンネルにて放送開始。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.