トレンドセッターとして注目のハンター・シェイファー
主演のゼンデイヤが2020年のエミー賞で主演女優賞を受賞し、劇中に登場するエッジーで最先端な音楽やファッション、メイクなども熱い視線を集めているドラマ『ユーフォリア/EUPHORIA』。
同作でゼンデイヤ演じるルーの親友にして恋の相手であるジュールズを演じているのが、有名ハイファッションブランドのランウェイにも登場するトランスジェンダーモデルとして脚光を浴び、本作で俳優デビューを飾ったハンター・シェイファー。
ハンター扮するジュールズの個性的かつ、どこか近未来的な雰囲気を放つメイクやヘアスタイル、ファッションは、Z世代を中心にマネする人が続出しているけれど、ハンターのプライベートでのファッションもかなり独創的でおしゃれ。
ネイルアートも大好きなハンターは、2020年の年始に開催されたゴールデン・グローブ賞のアフターパーティーで、東京の夜景をイメージしたという、クリスタルで美しくデコられた中指を披露して話題となった。
溺愛する『崖の上のポニョ』をネイルに
1月24日に『ユーフォリア/EUPHORIA』のボーナスエピソードの第2弾として、ハンターが演じるジュールズを主役に迎え、ハンターが脚本の制作にも携わった『Fuck Anyone Who's Not a Sea Blob(原題)』が米HBOで放送。
これを記念して、HBOのストリーミングサービス、HBO Maxでハンターがキュレーションしたお気に入り映画&ドラマのプレイリストが公開された。
ハンターは、インスタグラムストーリーを通じて、このプレイリストの公開を告知したのだが、リストアップされた作品の中には、スタジオジブリ制作のアニメ『崖の上のポニョ』も。
『崖の上のポニョ』が「大好き」と話したハンターは、「じつは私の今日のネイルもポニョなんだよ」と手元をお披露目したのだが、そのクオリティが素晴らしかった。
ニューヨークを拠点に活動するセレブ御用達日本人ネイルアーティストのNails by Mei(ネイルズ・バイ・メイ)が手がけたというポニョネイルは、主人公のポニョのいろんな姿はもちろん、ポニョの親友の宗介やポニョの父であるフジモトといったサブキャラまで完璧に再現。
ハンターが見せてくれたのは右手だけだったけれど、左手はどうなっているのかも気になるところ。
ハンターは『崖の上のポニョ』について「体(ネイル)に着けたくなるくらい大好き」と説明しており、とにかく溺愛している作品。
お気に入り作品にはほかにも日本のアニメが
日本のカルチャーに強い関心を持っているハンターは、全部で15作ほど選んだお気に入り映画のうち、3分の1が日本発のアニメというマニアぶりを発揮。
『崖の上のポニョ』のほかにも、『魔法少女まどか☆マギカ』、『キルラキル』、『HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)』、『鋼の錬金術師』をプレイリストに含めている。
ちなみに、『HUNTER×HUNTER』には、タイトルに自分の名前が入っているのもお気に入りポイントだそう。(フロントロウ編集部)