『ウォーキング・デッド』シーズン10の最終話に登場し、ファンを混乱させた“『スター・ウォーズ』シリーズのストームトルーパーみたいなキャラクター”について、ショーランナーがコメント。(フロントロウ編集部)

『TWD』シーズン10追加エピソードの放送開始!

 本日2021年3月1日の夜10時より、ついにFOXチャンネルにて放送が開始となる『ウォーキング・デッド』シーズン10の追加エピソード。6話のボーナスエピソードはキャラクターたちの過去を深堀りし、さらに最終章となるシーズン11へ物語を繋ぐ橋渡し的エピソードになるという。

 コミックファン待望である、ニーガンの過去を描く『Here's Negan(原題)』の映像化や、ニーガン役のジェフリー・ディーン・モーガンと、彼の現実の妻で俳優のヒラリー・バートンが作中でも夫婦を演じたこと、マギーの帰還や、マギーとグレンの子供で8歳になったハーシェルの存在など、放送前から注目を集めているポイントはいくつもある。

 しかし多くのファンは、あのキャラクターの存在も忘れてはいないだろう。それは、シーズン10の最終話で突然現れ、旅に出ていたユージーン、ユミコ、プリンセス、そしてエゼキエルを掴まえた白い兵士たち。

シーズン10の最後に登場した兵士は誰?

 あまりに突然のことに、『スター・ウォーズ』シリーズのストームトルーパー??と混乱したファンも多かったけれど、もちろん、彼らについてもボーナスエピソードや、シーズン11で描かれるという。ショーランナーのアンジェラ・カンが、『The Walking Dead Extended Season 10 Preview Special(原題)』でこう話した。

 「ある1つのエピソードが放送されるけど、それは氷山の一角なの。これから大きな物語が展開していく。あのグループの中にはさらに登場するキャラクターがいるけど、彼らを少しずつ知り始め、彼らの雰囲気を感じ、彼らは何なのかというのを描き始める。キャラクターたちの目線からね。シーズン11にはもっと多くの最高な物語が待ってるよ」

 シーズン11の撮影開始を報告した『ウォーキング・デッド』公式インスタグラムアカウントの投稿。

 ファンの間では、あの兵士たちは巨大コミュニティである「コモンウェルス」の兵士だと見られている。そしてユージーンたちがなぜ旅に出たかといえば、彼が無線で連絡を取り合っていたステファニーに会うためだけれど、ステファニーが住んでいるのもコモンウェルスだとされている。

 ちなみに、これまでステファニーの“声”を演じてきたマーゴット・ビンガムがシーズン11のキャストに加わったと報じられており、ついにステファニーが顔を見せるのではないかという予想が。

 また、コモンウェルスといえば、マギーや彼女の味方である鉄仮面の男がこの数年を過ごしていたところなのではないかとも言われており、次で最終シーズンとなるけれど、さらに新しいキャラクターが続々と登場しそうな予感。

 『ウォーキング・デッド』シーズン11は、現在撮影中。そしてシーズン10の追加エピソードは、ついに本日3月1日より、FOXチャンネルにて放送開始!(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.