ダヴ・キャメロンにとって、日本はディズニー・チャンネルの『ディセンダント』シリーズで共演したブーブー・スチュワートとの友情が深まった思い出の場所になっているそう。新曲「LazyBaby」をリリースしたダヴが、『ディセンダント』で共演したブーブーやソフィア・カーソン、日本での思い出などについてフロントロウ編集部の独占インタビューで話してくれました。(フロントロウ編集部)

『ディセンダント』で一躍トップヤングセレブとなったダヴ・キャメロン

 2013年にディズニー・チャンネルのドラマ『うわさのツインズ リブとマディ』に主演し、一躍人気を獲得したダヴ・キャメロン。2015年には、ディズニーキャラの子孫を主人公にしたディズニー・チャンネルのテレビ映画シリーズ『ディセンダント』にマレフィセントの娘であるマル役で主演し、その人気を不動のものにした。

画像: (左から)『ディセンダント』シリーズでメインキャラクターの4人を演じたキャメロン・ボイス、ソフィア・カーソン、ダヴ、ブーブー・スチュワート。

(左から)『ディセンダント』シリーズでメインキャラクターの4人を演じたキャメロン・ボイス、ソフィア・カーソン、ダヴ、ブーブー・スチュワート。

 2019年にソロシンガーとしてデビューし、4月2日にニューシングル「LazyBaby(レイジー・ベイビー)」をリリースしたダヴのように、『ディセンダント』で共演した主要キャストたちは現在、それぞれの道で成功を収めている。『白雪姫』に登場する悪の女王の娘イヴィを演じたソフィア・カーソンも、ダヴと同じくソロシンガーとしても活躍しており、3月には最新シングル「Fool's Gold(フールズ・ゴールド)」をリリース。また、2020年6月には主演を務めたNetflixオリジナル作品『フィール・ザ・ビート』が配信されている。

 一方、『アラジン』に登場する悪役ジャファーの息子ジェイを演じたブーブー・スチュワートも、アーティストとして活動するかたわら、Netflixオリジナルシリーズ『ジュリー・アンド・ザ・ファントムズ』や、米Amazon Prime Videoのドラマ『パラダイス・シティ』などに出演している。

 先日、新曲「LazyBaby」のリリースを控えていたダヴにフロントロウ編集部がインタビューを行なった際、『ディセンダント』で共演したソフィアやブーブーのことや、日本での思い出についても訊いた。

ダヴ・キャメロンにソフィア&ブーブーや日本についてインタビュー

ソフィアもブーブーも、現在はそれぞれのプロジェクトに取り組んでいます。3人ともが別々の道を歩んでいることについては、どう感じていますか? 今でも、お互いの仕事について話すことはありますか?

「私たちが辿っている道のりはそれぞれが異なるものになっていると思う。友だちであり、家族のような人たちがそれぞれの道を進んでいるのを見るのは、すごく楽しいし、嬉しくなる。それぞれが自分の人生を生きて、パフォーマーとして独立しているからね。だって、私たちは一緒に大人になったから。そうでしょ? だから、それぞれが大人になっていくのを見られるのは嬉しい。みんな、自分なりの情熱を持っているわけだし。ブーブーは、彼のバンドや、写真に情熱を注いでいる。彼は最高のアーティストで、私に誰よりもインスピレーションを与えてくれるの。ソフィアは音楽のキャリアや、その他のいろいろなことに挑戦していて、そうやってみんなが花開いているんだから、すごく素敵。ソフィアとは、あまり会えていないんだけどね。すごく仕事が忙しい人だから。ブーとはよく一緒に過ごすの。実は最近も、彼の牧場に行ったばかりなんだ。彼の牧場へ行って、ニワトリや馬と一緒に遊んだり、ブーが小さなカフェに連れて行ってくれたりして、一緒にサンドウィッチを食べたの。楽しかったな。間違いなく、彼とはこれからもずっと大親友だよ」

ブーブーと言えば、ここ何年か、ブーブーの誕生日には日本で撮影した写真をSNSに投稿して、彼をお祝いしていますよね。日本での彼との思い出は、今も印象深いものになっているのでしょうか?

「そうそう(笑)。実は、(一緒に『ディセンダント3』のプレミアのために日本へ行った)当時のことはいつも話題になるの。日本への旅は、私たちにとってすごく大切なものになっている。誰しも、友だちとの友情が深まった瞬間があると思うんだけど、私とブーのそれは、日本へ行った時だった。あの時が、ブーと2人だけで行った初めてのプレスツアーだったの。それまでは、(ソフィアと、2019年7月に亡くなった故キャメロン・ボイスも含めた)4人で行っていたから。その時に、私とブーの間で惹かれ合うところがあって、『私たち、一生の親友になれるんじゃない?』っていう感じになった。日本のことはいつも話していて、実を言うと、お揃いのタトゥーも入れようとしていたの。日本での最終日の夜を忘れないようにするためのね。私たちはその日、カラオケのあるバーに行って、ハニートーストーを食べたから、ハニートーストのタトゥーを入れようとしたの(笑)。『キュートじゃない?』っていう感じで思い立ってね。それで、帰国する前に入れようとしたんだけど、お店が見つからなかったんだよね。だから、日本は私たちにとってすごく大切な場所なの」

画像: 2021年1月21日、ダヴがブーブーの誕生日に投稿した日本での1枚。 @dovecameron/Instagram

2021年1月21日、ダヴがブーブーの誕生日に投稿した日本での1枚。

@dovecameron/Instagram

日本で入手したもので、今でもよく使うアイテムはありますか?

「もちろんあるよ。今使っている、スキンケアのグッズはどれもそうかも。シュウ ウエムラ(shu uemura)のクレンザーを日本で買った。今もよく使っているクレンザーなんだけど、SHIBUYA109で買ったの。それから、原宿の路面店で買った青のリップグロスも使ってるし、同じく原宿で買ったスウェットシャツも。あとは、ディズニーストアで買ったものや、ファンの子たちからもらったものも大切に取ってあるよ」

画像: 2017年、『ディセンダント2』のプレミアで来日したダヴ。

2017年、『ディセンダント2』のプレミアで来日したダヴ。

また今度日本に来られた時に、ショッピングに出かけるのが楽しみですね。

「そうなの! 私にとって、世界で最高のお買い物ができるのが、日本とパリの2箇所。日本は最高にクールな服を買うことができるから、大好き。本当に、本当に、本当に、行けるようになったらすぐにでも日本に行きたい。間違いなく、ショッピングには出かけると思う」

他に日本で楽しみにしていることはありますか?

「原宿のモンスターカフェには絶対にまた行きたい!」

実は、今年の1月末で閉店してしまったんですよ。

「嘘でしょ! 閉店してしまったの? じゃあなおさら行けてよかった。えっと、それなら他にどこに行きたいかな? 原宿は、もう離れたくないっていうくらい大好きなの。それから、もし安全に会える方法があれば、日本のファンのみんなにも会いたい。あとは、ハリネズミのいるヘッジホッグカフェにも、もう一度行きたい。そんな感じかな。食べ物も楽しみかも。日本の食べ物はどれも最高で、フルーツもすごく美味しいよね。ファンの子を連れ出して、お気に入りの場所に私を案内してもらおっかな。すごく特別な体験になりそう」

 ダヴは、インタビューの最後に日本のファンに向けたメッセージも届けてくれた。

(フロントロウ編集部)

Photo:ゲッティイメージズ, @dovecameron/Instagram

This article is a sponsored article by
''.