ジェイソン・ステイサムが恋人と“2人乗り”
映画『ワイルド・スピード』シリーズなど、数々のアクション映画に出演する俳優のジェイソン・ステイサムと、婚約者でモデルのロージー・ハンティントン・ホワイトリーのレアなデート現場をカメラがキャッチした。
『ワイスピ』ファンとしては、映画さながらのかっこいい車でドライブデートをしているところを見たいものだが、この日、ジェイソンがハンドルを握っていたのは、車でもなければ、バイクでもなく、自転車。といっても、ただの自転車ではなくeバイクと言われる電動自転車。
じつは、昨年、フロントロウはステイホーム期間中にジェイソンが2台の電動自転車を乗り比べしているところを激写していた。2人が乗っていた電動自転車は、そのうちの1台によく似ている。
ジェイソンのワイルドなイメージにマッチしたいかつい見た目の電動自転車に乗って、ロンドンの道路を颯爽と走り抜けていく2人。この日は、夫婦水入らずの時間を楽しんだ。
恋人が明かすジェイソン・ステイサムの素顔
2010年から、かれこれ10年以上交際するジェイソンとロージー。映画『トランスポーター』シリーズでブレイクした当初のジェイソンのイメージからすると、“楽しい人”とはほど遠い感じがするが、ロージーいわく、実際のジェイソンはユーモアな一面があるそうで、初デートの際に良い意味で予想を裏切られたことを米ELLEのインタビューで明かしている。
また、元々は水泳の飛び込み選手で、30歳を過ぎてから本格的に俳優業をスタートさせたジェイソンは、ブレイクするまでに苦労した経験があるからこそ堅実的だとロージーは話す。「彼は1ポンド(約150円)の価値を知っている。(中略)だから、彼は本当の意味での地に足のついた人間であり、私は彼が私たちの子供にもそれを伝えてくれると信じている」と、ロージーは同インタビューでジェイソンの人柄を褒め称えている。(フロントロウ編集部)