2012年に離婚したトム・クルーズ&ケイティ・ホームズ元夫妻の愛娘スリ・クルーズが15歳に!誕生日に母ケイティがインスタグラムで激レア写真を公開。(フロントロウ編集部)

スリ・クルーズが15歳の誕生日を迎える

 映画『トップガン』や『ミッション:インポッシブル』シリーズなどの出演作で知られる俳優のトム・クルーズと、かつて一世を風靡したドラマ『ドーソンズ・クリーク』でおなじみの俳優ケイティ・ホームズの愛娘で、幼少期の頃は“スリちゃん”の愛称で親しまれていたスリ・クルーズが4月18日に15歳の誕生日を迎えた。

画像: スリ・クルーズが15歳の誕生日を迎える

 幼少期の頃はとにかく甘えん坊で、5歳を過ぎても移動の際は必ずトムやケイティに抱っこしてもらっていたため、“大丈夫?”と周囲から心配する声もあがっていたスリ。15歳となった今ではひとりで外出する姿を度々目撃されるなど、すっかり大人に。

 そんなスリの貴重なプライベートショットを、ケイティが「私の愛しい人へ、15歳の誕生日おめでとう!愛してる!!!あなたがもう15歳だなんて信じられない」というお祝いのメッセージを添えて、自身のインスタグラムで公開。とくに、ケイティとスリがハグをする3枚目の写真が「可愛すぎる」と話題になっている。

 両親が離婚して以来、スリは母親のケイティとともにニューヨークで暮らしている。トムはスリと月10日間の面会を許可されているが、彼女がトムの信仰する宗教「サイエントロジー」の信者ではないことから、「自主的に“会わない”という選択肢を選んだ」とされており、一説にはもう何年ものあいだ会っていないと言われている。

 ちなみに、生まれつき運動神経バツグンで、体操やダンスでその能力を存分に発揮しているというスリは、アートの才能も開花させており、かなり多彩なよう。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.