オリヴィア・パレルモ、コスメブランドを立ち上げ
2009年MTVのリアリティ番組「The City」に出演したことで一躍有名となった、セレブ界きってのファッショニスタ、オリヴィア・パレルモ。抜群のファッションセンスの持ち主で知られるオリヴィアは、実は服装だけでなくヘアメイクにも人一倍こだわりを持っており、常にトレンド感と上品さを兼ね備えた完璧なメイクを披露している。
そのオリヴィアが、ついに満を持して本格的にビューティ業界に進出。自身の名を冠したコスメブランド「オリビア・パレルモ・ビューティー (Olivia Palermo Beauty)」をスタートさせることを発表した。
タイムレスな美しさを追求したコスメブランド
オリヴィアによると、今回発表したコスメブランドは、実は2年以上も前から計画されたものだという。
米WWDへの声明で、オリヴィアは「(以前から)自分のファッションの精神に沿ったビューティーラインを作りたいと思っていました。自分の雰囲気にマッチしたものでありながら、いざというときに誰もが頼りになる、そんな時代を超越したルックスをもたらしてくれるようなビューティーラインをね」と新しくコスメブランドを立ち上げた経緯を説明。
また、ブランドのテーマについて、オリヴィアは「これは、主に私のビューティー・ルーティーンを反映したコレクションであり、基本的な要素を高めることに焦点を当てています」とコメント。究極のベーシックを追求したものだという。
続けて、オリヴィアは「私のアプローチは、私だけでなく、私たちのグローバルコミュニティーを構成する多くの多様な女性、そして男性のために機能する革新的な解決策を見つけること。私たちは皆、それぞれ年齢にかかわらず、異なる肌タイプを持っています。だから、全ての人にとって宝物になるような商品を作ろうと思いました」と語っている。
待望の第1弾となるメイクコレクションでは、肌を引き締める化粧水ミスト、ツヤを高める美容液、贅沢なカラーのリップスティック、2種類のアイシャドウパレットがラインナップ。ラグジュアリーなゴールドパッケージは、オリヴィアが「宝物」のように大切にするジュエリーやヴィンテージブレスレットからインスピレーションを得ているそう。
さらに、肌にも環境にも配慮したコスメ作りを心がけているそうで、オリヴィアは「コスメの処方やカラー、製品自体も愛していますが、私の最大の関心は効果です。オリビア・パレルモ・ビューティーは、EUの規制に準拠して1300以上の禁止成分を使用していません。動物実験も行なっておらず、全てヴィーガンで、可能な限り持続可能なものを使用しています」 と、自身のウェブサイトに記載している。
ファッショニスタのオリヴィアらしい、シンプルかつ洗練されたパッケージデザインや、どれを選んでもオシャレ顔になれるカラー展開は、持っているだけでテンションが上がりそう。ちなみに、オリビア・パレルモ・ビューティーは公式オンラインショップから購入できるが、いまのところ日本への発送は行なっていない。(フロントロウ編集部)
こちらの記事は当初「日本への発送も行なっている」としていましたが、配送先の変更があったため当記事にも修正を加えました。