夏ももう目前に迫ってきた今、気になるのが夏のメイクトレンド。海外では今、夏に向けて「サンセットメイク」というメイクが人気急上昇中。セレブもこぞって取り入れる注目のサンセットメイクとは?(フロントロウ編集部)

海外で注目の「サンセットメイク」って?

 夏メイクといえば、ほんのり日焼けした肌にも映えるカラーメイクや、キラキラを強調したメイクなど、大胆なメイクがトレンド入りすることが多いけれど、今海外で注目を集めているのが「サンセットメイク」。

画像1: 海外で注目の「サンセットメイク」って?

 サンセットメイクとは、燃えるような夏の夕焼けを彷彿とさせるメイクのこと。レッドやオレンジ、テラコッタカラー、ブロンズカラーなど夕焼けのようなカラーだけを使ったメイクで、色の統一感がでやすいので意外と簡単につくることができる。

 美容エディターのエリン・ルーカスは、「フォトジェニックなサンセットをメイクで表現したサンセットメイクは、この夏最大のメイクトレンドになると思う」と米Instyleでコメント。そしてその最大の特徴は、誰にでも似合うことなのだとか。

画像2: 海外で注目の「サンセットメイク」って?

 エリンによると、サンセットメイクで使用するカラーは、どれも肌なじみがよく浮いてしまうことがないため、どんな肌トーンにもマッチするという。また、テラコッタやブロンズなどの暖色をたっぷり使うことで、ハツラツとした健康的な印象を演出できるため、まさしく夏にぴったり。

 そんなサンセットメイクは、トレンドが予想されているだけあってここ最近多くのセレブが取り入れている。セレブが取り入れるサンセットメイクをチェック。

デュア・リパ:鮮やかなテラコッタカラーを主役に

 シンガーのデュア・リパは、鮮やかに発色するテラコッタカラーのアイシャドウを主役にしたサンセットメイクに。チークやリップは、アイシャドウとトーンを合わせながら控えめなカラーを選ぶことで、主張しすぎずまとまりのある仕上がりに。

ゼンデイヤ:ブロンズカラーで統一

 俳優のゼンデイヤは、先日行なわれたアカデミー賞授賞式でサンセットメイクを披露。ゼンデイヤのサンセットメイクでは、ブロンズカラーのコスメを中心に使って、リップのみピンクベージュをチョイス。温かいカラーをたくさん使うことで、血色感がアップしてヘルシーな魅力もアップ。

画像: ゼンデイヤ:ブロンズカラーで統一

アンドラ・デイ:グラムなサンセットメイク

 ゼンデイヤと同じくサンセットメイクでアカデミー賞授賞式に出席したのは、シンガーのアンドラ・デイ。レッドのアクセントを効かせたブロンズ系のアイメイクに、ブロンズ系のリップを合わせたアンドラのメイクは、サンセットのようなカラーとたっぷり入ったパールが好相性でゴージャスなムードを演出できる。

 海外でトレンドが予想されるサンセットメイク。誰にでも似合って取り入れやすいメイクなので、セレブのメイクも参考にして挑戦してみては。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.