ケイトはマシューの政治家転身の噂をまったく知らなかった
映画『10日間で男を上手にフル方法』や『フールズ・ゴールド/カリブ海に沈んだ恋の宝石』など、これまでにいくつかの作品で俳優のマシュー・マコノヒーと共演経験がある同じく俳優のケイト・ハドソンが、マシューが2022年に行われるテキサス州知事選に出馬するのではないかというウワサに言及した。
先日、俳優仲間のロブ・ロウがホストを務めるポッドキャスト『Literally!(原題)』にゲスト出演したケイトは、ロブから「もし彼がテキサス州知事に立候補することになったら、君は彼の選挙活動を手伝う?」と質問され、しばらくのあいだ無言に。
あまりの沈黙の長さにロブから「ずいぶんと長い間(ま)だね」と、指摘されたケイトの口から出てきたのは意外な言葉だった。
「ごめんなさい、ちょっと待って。先に(飲み物を)一口飲ませて。そんな話は聞いたことない。マコノヒーが政治に参加するなんて初めて聞いた」
マシューがテキサス州知事のイスを狙っているという話は、数ヵ月前からメディアに取り上げられているが、ケイトはロブから話を聞くまでそのことを1ミリも知らなかったのだとか。マシューに政治家転身のウワサがあることを、この日初めて知ったケイトは文字通り、絶句。「OK。で、私は何を支援すればいいの?それは彼が何を目指してるのかにもよるよね?」と、かなり混乱している様子だった。
その後、やっと状況を理解したケイトはこう続けた。
「彼は本当におもしろい人。正直なところ、もし彼が政治の世界に入ったとして、マシューほど気にかけてくれる政治家はいないと思う。ただ、彼の気持ちは本物だと思うけど、テキサス州の知事は大きな仕事だよね。私の話、合ってる?テキサス州の知事だよね? 」
「ごめんなさい、ロブ。でもこれは私にとってかなりショッキングなニュースかも。つまり、私は今それほど驚いてるってこと」
政治家としてのマシューに太鼓判を押しつつも、ケイトはまだ信じられないといった様子だった。
ちなみに、ケイトがマシューの件を知らなかったのにはちゃんとした理由があるという。ケイトいわく、ここ最近、心の健康のためにスマホから距離を置く生活を送っているそうで、ニュースの通知や表示もオフにするなど、意図的に情報を入手しないようにしていたため、「完全に見逃していた」と明かしている。(フロントロウ編集部)