Photo:ゲッティイメージズ,スプラッシュ/アフロ,ニュースコム,Instagram
マライア・キャリーの愛娘モンローが子供服ブランドのキャンペーンでモデルデビュー。歌手になることを夢みていた幼き日のマライアを熱演。(フロントロウ編集部)

マライア・キャリーの娘モンローがモデルデビュー

 シンガーのマライア・キャリーと元夫で俳優兼テレビ司会者のニック・キャノンの間に誕生した双子のうちの1人であるモンロー・キャノン(10)がモデルデビューを飾った。

 モンローが登場したのは創業126年の歴史を持つアメリカの老舗子供服メーカー、Oshkosh B’gosh(オシュコシュ・ビゴッシュ)の新キャンペーン。

画像: マライア・キャリーの娘モンローがモデルデビュー

 9月からの新学期に合わせた今季のOshkosh B’goshのバック・トゥー・スクール・コレクションには、学校や幼稚園に毎日着ていける着回し力の高いベーシックかつスタイリッシュなアイテムがずらり。

 子供たちの自由な発想と夢見る力にフォーカスし、「Today is Someday(今日こそがいつか)」というテーマを掲げたキャンペーンでは、歌姫マライアのほかにも数々の伝説を持つボクサーのモハメド・アリやグラミー賞受賞歴もあるヒップホップデュオのアウトキャストの子供時代を再現した動画が公開された。

モンローが出演したキャンペーン動画

 シンガーになることを夢みていた幼き日のマライアを演じたのが実の子であるモンロー。Oshkosh B’goshの定番アイテムであるデニムのオーバーオールを着用したモンローは、マライアの地毛と同じふわふわのカーリーヘアをなびかせてさまざまな表情を見せながら、「いつか何かが変わる。私の頭の中に住むメロディは、いつか音楽チャートのトップに輝くかもしれない。私の心の中にある曲は、いつか何百万人もの人たちを感動させるかもしれない。年間最優秀アーティスト、年代を代表するアーティスト、2000年代最高のアーティストにだってなれるかも。でも、何より大事なのはいろんな世代の少女たちが目標を達成するのをインスパイアすること。そんな楽しい空想はどうかな? 」というマライアの人生を反映したメッセージを口ずさんでいる。


母譲りの風格

 マライアはOshkosh B’goshとタッグを組み、モンローのモデル起用のオファーを受けたことについて、「幼い少女だった私はいつか絶対に夢を叶えて見せると誓っていました。母となった今、自分の子供たちが胸の中に夢を描き、膨らませていく様子を見守ることに大きな幸せを感じています。このキャンペーンへの参加を決めたのは、子供たちが夢を見る力を後押しし、自分の力で勇敢に道を切り開いていく様子を応援しようというメッセージに共感したためです」とプレスリリースのなかで説明。

 これまで、双子のきょうだいであるモロッカンと一緒にマライアが出席するレッドカーペットイベントに同伴したり、コンサートやクリスマス特番に出演したり、SNSでも頻繁に姿を見せてきたモンローだが、単独モデルデビューは今回が初めて。その堂々とした姿からは、“さすがマライアの遺伝子を受け継いだ子だけある!”といった、ただものではない風格が漂っている。

画像: 母譲りの風格

 ちなみに、モンローとモロッカンの父であるニックには、2020年から2021年にかけて2人の女性との間に3人の子供が誕生。さらに、もう1人別の女性が現在ニックとの子供を妊娠中。約1年の間に4人の子供が誕生するニックは、双子2組を含む合計で7人の子供たちのパパとなる。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.