期待の新作『ハロウィン KILLS』
映画『ハロウィン』は、1978年に第1作目が公開され、現在までに11作もの関連作品が公開されている大人気ホラーシリーズ。仮装用のマスクを被った殺人鬼の“ブギーマン”ことマイケル・マイヤーズが登場し、主人公のローリー・ストロードがそれに立ち向かうというストーリーで、多くのファンを魅了し続けている。
2021年10月のハロウィンの時期には最新作の『ハロウィン KILLS』が公開予定で、本シリーズの生みの親であるジョン・カーペンター監督は、米EWのインタビューで『ハロウィン KILLS』は「素晴らしい」と語っており、続けて「究極のスラッシャーだよ。これ以上のものはないんだ。ワオ!」と大絶賛している。
『ハロウィン KILLS』は、1978年に公開された第1作目の40年後を描いた2018年版『ハロウィン』の続編で、シリーズを通してローリー役を演じているジェイミー・リー・カーティスも参加している。2022年にはその続編で、2018年から始まったシリーズの最終章となる『Halloween Ends』が公開予定。
ジェイミー・リー・カーティス、『Halloween Ends』で卒業?
ジェイミーは、1978年の映画『ハロウィン』以来、長年にわたってローリー・ストロード役を演じてきた俳優。そんな彼女は、『Halloween Ends』で同役を卒業するかもしれないと米Total Filmのインタビューで語った。
今後の『ハロウィン』出演について尋ねられた彼女は、「(『ハロウィン KILLS』の)次の映画について知っていることを考えると、私が彼女を演じるのはこれが最後になると思う」とコメント。『Halloween Ends』は、『ハロウィン KILLS』を含め、これまで6度にわたって演じてきたジェイミーの『ハロウィン』引退作となるのだろうか。
ちなみにジェイミー自身は、今後2022年公開の映画『Borderlands』に出演するほか、映画『Everything Everywhere All at Once』に出演することが決定しており、今後も俳優活動を続けていく。(フロントロウ編集部)