億万長者(ビリオネア)に認定されたリアーナのリアクションが、余裕かつ謙虚だと話題に。(フロントロウ編集部)

リアーナがついにビリオネア(億万長者)に認定

 推定総資産が17億ドル(約1,870億円)を突破して、米経済紙Forbesから「ビリオネア(億万長者)」に認定されたシンガーのリアーナが、この快挙に関してパパラッチから直撃取材を受ける場面が。その際の余裕のリアクションが注目を集め、ネット上でバズっている。

 ここ数年間、音楽活動はセーブして、本名である「ロビン・リアーナ・フェンティ」の姓を冠したコスメブランド、フェンティ・ビューティー(Fenty Beauty)やランジェリーブランドのサヴェージ×フェンティ(Savage x Fenty)のプロデュースに情熱を注いできたリアーナ。

 Forbesの発表によると、総資産の大半である14億ドル(約1,540億円)を占めるのは、今や世界各国で展開されているフェンティ・ビューティーの株式50%の評価額。2億7,000万ドル(約297億円)はアメリカやカナダでは大手通販サイトのアマゾン(Amazon)でも正規販売されているサヴェージ×フェンティの評価額だという。

画像: リアーナがついにビリオネア(億万長者)に認定

 これまでにミュージシャンや俳優としての活動で築いてきた資産と併せて、女性セレブとしては、27億ドル(約2,970億円)の総資産を有する人気司会者のオプラ・ウィンフリーに次ぐ第2位、そして、女性ミュージシャンとしては「世界で最も裕福なミュージシャン」のトップに上り詰めた。


「God is Good」

 プライベートでも親交があるモデル兼俳優のカーラ・デルヴィーニュやラッパーのニッキー・ミナージュ、シンガーのホールジーといったセレブたちからもSNSを通じて祝福のメッセージが寄せられるなか、リアーナ本人はこの快挙について一体どう思っているのかをパパラッチが直撃。

 ボーイフレンドでラッパーのエイサップ・ロッキーと一緒にニューヨークでショッピングを楽しんでいたリアーナは、あるパパラッチから「一代で億万長者になった感想は?」と尋ねられると、「アハハ」と少し照れくさそうな笑顔を見せながら「God is Good(神様って素晴らしいよね)」とひと言だけコメントして、迎えの車に乗り込んでいった。

 ビリオネアになれたのは、自分の力というよりも““天のめぐり合わせ”だと示唆したリアーナ。偉大な称号を手にしたからといって高慢な態度をとることもなく、ごく自然にシンプルなリアクションを見せる余裕ぶりは「さすが!」「謙虚でいいね」と評判となっている。

 7月には、香水ブランドのフェンティ・パフューム(FENTY PARFUM)を立ち上げることも発表し、ますますビジネスを成長させていくことを計画している様子。リアーナのビジネスウーマンとしての快進撃はまだまだ止まらない。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.