『ウォーキング・デッド』の最終章で、ファンが気にかけているキャラクターは誰?(フロントロウ編集部)

『TWD』最終章では誰が死ぬのか

 ついに、全米で8月22日より放送開始となるシーズン11が最終章となる大ヒットドラマ『ウォーキング・デッド』。ここ数年で、リックとミショーンがいなくなったり、マギーが帰ってきたり、時間が6年進んだりと、様々な展開があった本作が、その歴史にどう幕を閉じるのかに注目が集まっている。

 多くのキャラクターが登場し、そして命を落としてきた本作において、最終章でも人気キャラクターが死ぬ可能性はある。ノーマン・リーダスが演じるダリルと、メリッサ・マクブライド演じるキャロルは、オリジナルシリーズ終了後に、2人をメインにしたスピンオフドラマの制作が決定しているため、この2人が死ぬことはないと言えそうだが、その他のキャラクターについて分からない。

『TWD』ファンから心配されているのは…

 そこで、『The Walking Dead Season 11 Preview Special(原題)』で、最終章で最も心配しているキャラクターというテーマでファン投票が行なわれたのだが、その結果、1位に思わぬキャラクターの名前があがることとなった。

 ランキングの5位は9%でマギー。4位は13%でコニー。3位は15%でニーガン。2位は23%でエゼキエル。そして、なんと40%もの得票率でダントツの1位となったのが…、ドッグ!

 ダリルの相棒であるドッグは、ファンからも、ダリルを演じるノーマンからも溺愛されている。シーズン10のボーナスエピソードでは、ドッグが、元々はダリルの元恋人リアの飼い犬だったことが明らかとなった。ちなみに、シーズン11の予告編では謎の人物の隣に座るドッグの姿が映し出されており、最終章でリアが再登場するのではないかとも予想されている。

 ウォーカーがはびこる血なまぐさい世界観のなかでも、多くの視聴者をメロメロにしてきたドッグが心配されているのは、よく考えれば納得かもしれない。

 この結果についてノーマンは、「ダリルはドッグを守るためならなんでもすると思う。彼はずっと森の中にいて、あの犬は彼の最高の相棒なんだ。もし誰かがあの犬を傷つければ、ダリルは怒り狂い、正気を失うだろう」とコメントしていた。

 しかしここまでの人気を誇るとなると、ダリルとキャロルのスピンオフにも登場することが期待される。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.