『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』の予告編がリークされ、トム・ホランドが反応。(フロントロウ編集部)

MCU『スパイダーマン』の予告編がリークされる

 2021年12月17日に全米公開を予定しているMCU映画『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム(Spider-Man: No Way Home)』について、1つのウワサが流れていた。それは、予告編が8月23日の月曜日か24日の火曜日に公開されるというもの。

 多くのファンが期待をして待ち望んでいたのだが、ある急展開が発生。なんと、22日の日曜日に、予告編がインターネット上でリーク! 米EWによると、最初のリークはTikTokで発生し、その後各SNSやウェブサイトに拡散されてしまったと見られるという。

 現在、マーベル・スタジオとソニーは著作権侵害を理由に、リークされた動画が見られないように対処した。

『スパイダーマン』新作には様々なウワサがあった

 MCU作品といえば、とくにネタバレ厳禁で知られる。そしてさらに、よりにもよって『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』の予告編だったことが問題に。というのも、本作に関しては2020年からその出演者に大きな注目が集まっていた。

 MCU作品でない『スパイダーマン』3部作でスパイダーマンを演じたトビー・マグワイアと、『アメイジング・スパイダーマン』シリーズでスパイダーマンを演じたアンドリュー・ガーフィールドが『ノー・ウェイ・ホーム』に出演し、新旧スパイダーマンが勢ぞろいするというウワサが報じられたのは、2020年10月のこと。

 その後、2004年の『スパイダーマン2』でドクター・オクトパスを演じた俳優のアルフレッド・モリーナが、『ノー・ウェイ・ホーム』でふたたび同役を演じると認め、ファンは歓喜。

 トビーとアンドリューの出演に関しては、アンドリューはマーベル・スタジオから連絡をもらっていないとコメントするなど、さまざまな思惑が交錯している。

 そして今回リークされた予告編に、出演者に関する情報に繋がる映像も含まれていたと報じられているのだ。

トム・ホランドがコメント

 このことで、インターネット上では、マーベル・スタジオ社長のケヴィン・ファイギ氏が怒っているのではないかとイジる投稿も数多くされるなど、各方面に波紋を広げた。

 そんななか、『ノー・ウェイ・ホーム』の主演であるトム・ホランドが、インスタグラムで予告編リークについて反応! そこにはシンプルに、こんなコメントが。

 「みんなはまだ準備できてないだろう!」

画像: ⒸTom Holland/Instagram

ⒸTom Holland/Instagram

 MCUの“ネタバレ王”として知られるトムだが、今回は“された側”としてコメントすることになってしまった。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.