ラッパーのカニエ・ウェストが、宿敵ドレイクの自宅の住所を全世界にバラすという暴挙に出た。それを知ったドレイクのリアクションとは。(フロントロウ編集部)

カニエ・ウェストがドレイクの自宅の住所を全世界に公開

 ラッパーやプロデューサー、ファッションデザイナーなど様々な肩書きを持つカニエ・ウェストが、数年前から関係が悪化しているラッパーのドレイクの自宅の住所を全世界にバラすという暴挙に出た。

「ドレイクvsカニエ」を振り返る

 今から約3年前、カニエがドレイクを裏切って曲を奪ったことが原因で絶縁状態に。一時はドレイクに謝るために「謝罪行脚」をするとまで言っていたカニエだが、それまでずっとSNS上での謝罪を無視し続けてきたドレイクがしれっと曲の使用許可を求めてきたことにブチギレて、100件以上のツイートを怒涛の連続投稿してドレイクを罵倒。カニエは直後にドレイクと“和解”したことを報告しているが、現在も不仲は続いており関係改善にはいたっていない。ちなみに、この時のカニエはメンタルが不安定で、服用が必須とされる薬を飲んでいなかったことをのちにカニエ本人が明かしている。

 恐らく、事の発端はドレイクとトリッピー・レッドのコラボ曲「Betrayal(原題)」。この曲の歌詞に、カニエがニューアルバム『Donda(ドンダ)』のリリース日をたびたび変更していることをイジるような内容の一節が含まれていたことがきっかけで、再び両者の確執が浮き彫りに。腹を立てたカニエは、その後、ドレイクに宛てて送ったものと思われる「いつだって俺はお前みたいなオタク野郎にやられっぱなし。もうお前に挽回の余地はない」というメッセージをインスタグラムで公開していた(※現在は削除されている)。

画像: 2015年に撮影された写真。

2015年に撮影された写真。

 しかし、それだけでは怒りが収まらなかったのか、なんとカナダのトロントにあるドレイクの自宅の場所が記されたグーグルマップの画像をインスタグラムでシェア。先ほどのメッセージ同様、問題の投稿はすでに削除されているものの時すでに遅し。ネット上で拡散される事態となった。

それを知ったドレイクの反応は…

 当事者たちにしかわからない複雑な事情があるとはいえ、自宅の住所をバラすというのはさすがにやりすぎ。ドレイクも怒り爆発かと思いきや…。

 まさかの大爆笑。

 この動画は、カニエに住所をバラされた直後にドレイクが自身のインスタグラムのストーリーにアップしたもの。カニエの名前こそ出していないが、動画を上げたタイミングからいって、騒動に対するリアクションでほぼ間違いないとされている。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.