東京2020パラリンピックにイギリス馬術代表として出場するリー・ピアソン選手が、キャリア12個目となる金メダルを獲得したあとに、偏見や差別に対するコメントをした。(フロントロウ編集部)

リー・ピアソン選手が12個目の金メダルでスピーチ

 リー・ピアソン選手はイギリスの馬術チームに所属する選手。2000年のシドニー・パラリンピックからイギリス代表を務める古株のパラリンピアンであるピアソン選手は、8月26日の個人グレード2でキャリア12個目となる金メダルを獲得した。

画像: リー・ピアソン選手が12個目の金メダルでスピーチ

 同性愛者であることをオープンにした初のイギリス代表であるピアソン選手は、G7の中で唯一同性婚を認めていない国である日本で金メダルを獲得した後に、偏見と差別についてのスピーチを行なった。

「どんな形であれ、愛が勝たなければならないと思います。もし、あなたが障害を持って生まれてきたとしても、障害を持った子供を持っていても、同性に惹かれて生まれてきたとしても、娘がカミングアウトしても、息子がカミングアウトしても、ただ彼らを愛せばいいのです。

人と違うことをしたいと思う人はいませんが、違う人を受け入れなければなりません。それが社会であり、世界なのですから。違う人々はどこにも行きません。違法にしたって、最低な気持ちにさせたって、世界のどこかで、また別のゲイの男の子や女の子が生まれてくる。世界のどこかで、手足のない人が生まれてくる。私の言っていることが分かりますか?

人生は続いていくものだし、今の時代に100年遅れの石器時代のままの国があるのは愚かなことです」

 東京2020パラリピックはピアソン選手をはじめLGBTQ+であることをオープンにしている選手が最低でも31人参加しており、史上最多となっている。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.