ニッキー、新ブランドを立ち上げ
プロ顔負けの卓越したメイクテクニックと陽気で明るい性格で、世界中のメイク好きから絶大な人気を誇るオランダ出身の美容ユーチューバー、ニッキー・チュートリアルズ(NikkieTutorials)。
YouTubeのチャンネル登録数は1,380万人以上、インスタグラムのフォロワーは1,500万人を超える超人気のインフルエンサーであるニッキーは、これまでにセレーナ・ゴメスやレディー・ガガなど数々のセレブとのコラボを成功させ、最近ではヨーロッパを中心に毎年開催される世界最大級の音楽コンテスト「ユーロビジョン・ソング・コンテスト」の司会者に抜擢されるなど、ユーチューバーの枠を超えてマルチに活躍している。
そのニッキーが、ついに念願のスキンケアブランド「ニムヤ(NIMYA)」を立ち上げたことを発表。
プレスリリースで、ニッキーは「ついにNimyaを世界に共有できることに、とてもワクワクしています」とコメント。誰よりも美容に精通していることもあって、製品づくりにはかなり時間をかけてこだわったそうで、ニッキーは「これらの製品を作るのに3年近くもかかりましたが、これから美容業界に紹介できることが楽しみでなりません」と自信をにじませた。
NIMYAのデビューコレクションには、化粧ノリを良くする「メイクアップベース(保湿剤/化粧下地)」、メイクを長時間キープする「セッティングスプレー」、グレープフルーツとパイナップルエキスを配合した「セラム(美容液)」、目もとをすっきりリフレッシュする「クーリングスティック」、そしてセッティングスプレーを素早く乾かす「ハンディファン」がラインナップ。
パッケージについては、ニッキーの出身地であるオランダの国旗を彷彿とさせる「オレンジ」と「ブルー」の2色を使用。コスメブランドには珍しい、シックで洗練された色鮮やかなデザインは、持っているだけでテンションが上がりそう。
ニッキーが手がけるスキンケアブランド「NIMYA」は2021年9月23日より発売開始。現時点では公式オンラインショップのみの取り扱いで国際発送が行なわれるかは不明だが、今後日本でも入手できる可能性はある。(フロントロウ編集部)