2021年9月3日よりAmazon Prime Videoで独占配信となった映画『シンデレラ』のファビュラス・ゴッドマザー役ビリー・ポーターが、季節ごとのファッションについてコメント。(フロントロウ編集部)

カミラ・カベロ主演映画『シンデレラ』

 Amazon Prime Videoで2021年9月3日より配信開始となった、シンガーのカミラ・カベロが初めて主演を務めた映画『シンデレラ』。本作は、誰もが知るクラシカルなおとぎばなし『シンデレラ』をアレンジした上で、現代の人気POPソングを織り込んだ、全く新感覚の物語。

 主人公は、様々な困難に行く手を阻まれながらも、ファッションデザイナーになることを夢見続けているシンデレラ。一方、王位を継承するはずの王子は、王族の古いしきたりや抑圧に辟易し、結婚することを拒んでいた…。

 そんな「ファッション」が大きな鍵を握る本作で、シンデレラを素敵に変身させるフェアリーゴッドマザーならぬ“ファビュラス・ゴッドマザー”を演じたビリー・ポーターが、休日のファッションスタイルについてコメント。

ビリー・ポーターがファッションアドバイス!?

 Amazon Prime Videoの公式インタビューを受けたビリーは、アカデミー賞やメットガラといったイベントでジェンダーの枠組みにとらわれない自由な着こなしを披露し、ファッションアイコンとして注目を浴び続けているシンガー兼俳優。

画像: ビリー・ポーターがファッションアドバイス!?

 そんなビリーは、休日のファッションスタイルに関する質問に対し、「今はファッションが私の仕事の大部分を占めているけど、季節によって違う」とコメント。

 「それぞれの季節のシルエット、季節のユニフォームを選び、それを貫くのが好き。過去2回の夏は、私はカフタン(トルコの民族衣装)に凝っていて、どこでもカフタンの恰好で歩き回った。冬には、リック・オウエンスかヨウジヤマモト、またはその両方を組み合わせたりして、真っ黒なタートルネックが多く、ほぼ同じユニフォームだった。トム・ブラウンを着る時もある。旅行するときは、トム・ブラウンを毎日着るのが好き」

画像: ©︎Amazon Studios

©︎Amazon Studios

 またビリーは、「服を選ぶときに考える必要はないし、自分は自然に着こなしているから、気づかないで撮られた場合にも備えられる。パパラッチや、誰かに写真を撮られた時にね。私はいつも自分が恥ずかしくならない程度に十分に着こなしている。自分にとってのユニフォームを選び、季節にあったテーマで服を選んでいるね」と語った。

 季節ごとに「ユニフォーム」といえる自分らしいコーディネートを決めて、それをベースにファッションを楽しむというビリーのこの言葉は、我々の日常にも取り入れることができる。

 ビリーがファビュラス・ゴッドマザー役を務めた映画『シンデレラ』は、Amazon Prime Videoで配信中。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.