ペン・バッジリーは漫画に馴染みがある
ドラマ『ゴシップガール』のダンとして日本でも大人気となったペン・バッジリーは、最近ではNetflixのドラマ『YOU ー君がすべてー』でサイコパスな主人公ジョーを怪演中。本作では気持ち悪いものの、その魅力から目は離させない絶妙な魅力を発揮するベンが、TikTokでファンと交流した。
Netflixのアカウントでベンが行なったのは、ケイシーというファンの動画にジョーとしてナレーションをつけるというもの。そしてそのファンが動画を撮影していた場所は…、本屋の漫画売り場!
「マンガセクションね、オーケー。君は私の興味をひいたよ」と話し始めたベンは、意外な漫画の知識を披露した。
まずケイシーが手に取ったのは、アニメにもなった板垣巴留による大人気漫画『BEASTARS』。するとベンは、「『BEASTARS』?ノー。それじゃないだろう。良くも悪くもなるモラルは別のところで得たいはずだよ」と、ジョーらしいコメント。
そして次に、ケーシーが大友克洋による名作の『AKIRA』を手に取った時には、「『AKIRA』。古典だね。オーケー」と反応。
※TikTok動画が含まれます。動画が再生されない場合はフロントロウのオリジナルサイトでお楽しみください。
@netflix Joe narrated a fan's video #narratemejoe #younetflix ft: @kaseyf
♬ original sound - Netflix
MCUのブリー・ラーソンやマイケル・B・ジョーダン、『スター・ウォーズ』シリーズのジョン・ボイエガといった俳優たちは、日本の漫画やアニメ好きで知られているが、ベンにそういった印象は薄い。
ベンが演じるジョーは本屋で働いているため、今回の動画でもその設定を意識した可能性はあるが、彼のコメントを聞くかぎり、意外にも彼自身も漫画もしくはアニメに馴染みはあるよう。
今後、『YOU ー君がすべてー』のなかでジョーが漫画を読んでいるシーンが登場する可能性は…低いかもしれないがぜひ期待はしたい。
(フロントロウ編集部)