アマゾンの「置き配」が“思いがけない場所”から見つかった理由に笑うしかない。原因はドアマットに書かれた文字にあった。(フロントロウ編集部)

※この記事にはTikTok動画が含まれます。動画が再生されない場合はフロントロウのオリジナルサイトでお楽しみください。

アマゾンの配達員が謎行動を取ったワケ

 TikTokに投稿されたある動画を見た人たちのあいだで、アマゾンの配達員が忠実すぎると話題になっている。新型コロナウイルスによるパンデミックがきっかけとなり、日本でも非対面で荷物を受け取ることができる「置き配」が当たり前になっているが、なかには置き配されたはずの荷物が見つからないという経験をしたことがある人もいるのではないだろうか。

 米オクラホマ州在住のチェリッシュ・ロンガバーガーもそのひとり。すでに“配達完了”となっている荷物がどこを探しても見つからず、玄関先に設置してある防犯カメラの映像を確認したところ、なぜか玄関から離れた位置にある低木の影に荷物を隠すアマゾンの配達員の姿が映っていた。

@pinkieberg

My Amazon driver understood the assignment �� best driver ever #amazon #amazondriver #mvp #understandtheassignment

♬ The Assignment - Tay Money

 じつはアマゾンの配達員のこの行動にはワケがあった。

 チェリッシュによると、彼女の自宅の玄関に置いてあるドアマットには、「夫から荷物を隠してください(Please hide packages from husband)」というジョークが書かれているそうで、それを見た配達員がドアマットの指示どおり、目につきにくい場所に荷物を置いてくれたのだとか。しかし、実際にはこの荷物は夫が注文したものだったことから、防犯カメラの映像を見て真相を知った2人は大爆笑だったそう。

 ちなみに、それから5日後、今度は別のアマゾンの配達員が例のドアマットを見て同じように荷物を隠してくれたそうで、チェリッシュは「(ただ隠すだけでなく)ちゃんと私から見えるようにしてくれたの。私が暮らす地域を担当するアマゾンの配達員たちはみんな本当に最高!」と彼らの仕事ぶりを絶賛している。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.