待望の『ストレンジャー・シングス』シーズン4新予告
ミリー・ボビー・ブラウンやフィン・ヴォルフハルトといった人気俳優を多数輩出し、世界中で大人気のNetflixオリジナルシリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』。
2019年にシーズン3が配信されてからというもの、新型コロナウイルス感染拡大などによる影響で長らく配信が先延ばしされてきたシーズン4の新予告編がついに公開!
『カリフォルニアへようこそ』と題されたシーズン4の舞台は1986年。エル(ミリー・ボビー・ブラウン)とバイヤーズ一家はカリフォルニアで新生活を始め、185日目を迎えていた。エルはウィル(ノア・シュナップ)と共に登校し楽しそうに見えるが、学校での生活には少々苦戦している様子。これからやってくる春休みを待ち遠しく思っていると語り、マイク(フィン・ヴォルフハルト)との逢瀬をにおわせた。しかしその直後には、陽気な音楽に似つかわしくない不穏な映像が…。
今回の予告編は明るい音楽で構成されているが、フィンやその他のメンバーによると、シーズン4はこれまでで一番ダークなシーズンになるそうで、すでに公開されているいくつかのティーザー予告からは、ホラー色の強さがうかがえる。
『ストレンジャー・シングス』シーズン4各エピソードのタイトル
あわせて、全9話のエピソードタイトルもティーザー映像にて発表。第1話から第9話までの期待高まる意味深なタイトルは以下の通り。
『ヘルファイア・クラブ』
『ヴェクナの呪い』
『ヘルファイア・クラブ』
『ヴェクナの呪い』
『怪物か正義の味方か』
『親愛なるビリー』
『怪物か正義の味方か』
『親愛なるビリー』
『ニナ計画』
『ダイブ』
『ホーキンス研究所の虐殺』
『パパ』
『潜入』
Netflixオリジナルシリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』は2022年夏に配信開始。(フロントロウ編集部)