SKIMSとフェンディのコラボの人気が凄まじい
10月中旬にコラボのウワサが浮上した、ラグジュアリーブランドのフェンディ(Fendi)とキム・カーダシアンが立ち上げた補正下着ブランドのスキムス(SKIMS)のコラボ。このプロジェクトは、2020年12月頃から動き出していたようで、ついに販売がスタート。
まさに異色と言えるフェンディとSKIMSのコラボは日本でいち早く渋谷パルコにてポップアップストアがオープンして、日本でも話題になった。
アイテムもSKIMSとフェンディのコラボらしく、体にぴったりとフィットするトップス、ドレス、レギンスのほかに、「Fendix Skims」のロゴがプリントされたアンダーウェア、シェイプウェア、靴下などを展開。
どのような体型の人にも対応できることを売りにしているSKIMSらしく、フェンディとのコラボもサイズ展開が豊富でXXS~XXXLまで用意され、売れ行きは良好。
そんなSKIMSとフェンディのコラボアイテムが、いよいよ海外でも販売をスタート。海外では発売日当日、フェンディのストアの前に大行列ができるほど話題になり、SKIMS史上最大のヒット商品に。
米TMZによると、その売れ行きは凄まじく、発売開始から1分で約1億1,000万円(100万ドル)を売り上げたという。
ちなみにSKIMSは2019年にローンチする前から多くの著名人が試着するなど、その注目度はかなり高く、いざ発売されると販売開始から数分間で約2億2,000万円の売り上げを達成した。(フロントロウ編集部)