コラボが多いファッション業界で驚きのコラボが実現か
最近ファッション業界ではコラボが目立っており、グッチ(Gucci)とバレンシアガ(Balenciaga)、フェンディ(Fendi)とヴェルサーチェ(Versace)など大手メゾン同士のコラボが目立ってきている。
しかし今回、イタリアの人気ブランドであるフェンディが、まさかのブランドとコラボするというウワサが浮上した。
今回フェンディのコラボ相手として名前があがっているのは、なんとキム・カーダシアンがプロデュースしている補正下着ブランドのスキムス(SKIMS)。
SKIMSはXXSから5XLという豊富なサイズ展開、そして宣伝広告には様々な人種の女性を起用してどのような体型の人にも対応できることを売りにしており、発売前から多くの著名人が試着してみるなど、その注目度はかなり高く、いざ発売されると販売開始から数分間で約2億2,000万円の売り上げを達成。
その後も2021年に開催された東京オリンピックとパラリンピックでSKIMSのアイテムがアメリカ代表の選手が使う公式下着やパジャマ、そしてラウンジウェアに起用されるなど、ますます勢いづいている。
そんななか、今回フェンディとのコラボのウワサが浮上した。コラボのウワサの発端となったのは、イギリスのパーソナルショッパーであるConnie Personal Shoppingというインスタグラムのアカウント。
このアカウントがフェンディとSKIMSのロゴが刻印されたアイテムをインスタグラムのストーリーズにアップしたことがきっかけで、世界中に2ブランドのコラボが知れ渡った。
リークされた写真には「このコレクションは11月に発表されるけど、今からプレオーダーを開始する」とコメントがつけられており、11月に発表する予定ということも明かされた。
一流ブランドであるフェンディとセレブがたちあげたSKIMSのまさかのコラボ。あまりの意外さに驚く人が続出している。(フロントロウ編集部)