フープが決め手!ゆらゆら可愛い「ピアスネイル」
秋冬ネイルといえば、こっくりと深みのあるカーキやボルドー、テラコッタなどの「秋カラー」のネイルデザインが人気だけれど、シンプルなワンカラーネイルでは物足りない…と感じる人もいるのでは?
そんななか、シンガーで俳優のセレーナ・ゴメスが披露したネイルデザインが、シンプルなのにオシャレで個性的だと注目を集めている。
そのネイルというのは、秋らしい深い色味のボルドーレッドのワンカラーネイルと爪に穴を開けてジュエリーを飾る「ネイルピアス」を組み合わせたもの。
ツヤのないマットな質感のボルドーレッドのネイルに、シンプルなゴールドの「フープピアス」をワンポイントに加えたネイルデザインで、大人っぽさがありながらエッジーな雰囲気がおしゃれすぎると瞬く間にネイル好きの間で話題に。コメント欄には「わたしも真似してみたい!」など、さっそくピアスネイルに興味を示すファンも現れている。
爪に穴を開ける「ネイルピアス」とは?
ネイルピアスとは、爪の伸びた部分にネイル専用のドリルで穴を開けてアクセサリーをつけるネイルデザインのこと。ある程度の爪の長さがあれば自爪でもスカルプチュアでも作れるのが特徴で、日本でも90年代~20年代ごろに流行したデザインでもある。
そんな懐かしの「ピアスネイル」が再びトレンドにカムバック。今年に入ってから、2000年代に流行したアイテムを取り入れる「Y2K(Year 2000)」のファッションが注目を集めていることもあり、ピアスネイル自体も「逆に新鮮!」とZ世代などの若者を中心に人気が高まっている。
そこで、今回はセレーナも取り入れた「ピアスネイル」のなかでもおしゃれで真似したくなる海外のネイルデザインをピックアップ。ピアスネイルを試してみたいという人はぜひ参考にしてみて。
ピンクラメネイルと合わせて華やかに
キラキラとピンク色のラメが煌めくワンカラーネイルに、ワンポイントで薬指にゴールドのフープピアスを合わせたネイルデザイン。シンプルながら個性とセンスが光るデザインに仕上げている。
星座モチーフでロマンチックな雰囲気を演出
トレンドの雲と星座のモチーフを組み合わせたロマンチックなムード満点のネイルデザイン。薬指に月のピアスをワンポイントで入れて煌びやかな印象に。
シックなブラックネイルでワンランク上の遊び心を
透け感のあるシースルーネイルをベースに、ブラックの炎をデザインしたファイヤーネイル。これだけでも十分カワイイけれど、さらに薬指にピアスをつけてデザイン性を強めて。
バタフライピアスでおしゃれ度アップ
白をベースとした定番のフレンチネイルに、パステルカラーのゆるい波線を描いたネイルデザイン。薬指にはバタフライの形をしたピアスをつけて、とことんキュートに仕上げるのがポイント。
カウネイルで落ち着いたムードに
ネイルのブームになった牛柄デザインの「カウネイル」に、ゴールドのクロスピアスを組み合わせたネイルデザイン。肌色になじむカラーだから遊んでも派手になりすぎず、秋らしい落ち着いた雰囲気を演出する。
(フロントロウ編集部)