セレーナがグラミー賞に初ノミネートされ1人1人に感謝
レコーディング・アカデミーが主催する世界最高峰の音楽賞であるグラミー賞は現地時間2022年1月31日(日本時間2月1日)に、クリプトドットコム・アリーナへと名称を変更するステープルズ・センターで開催される。
シンガーならば1度は手にしたいと夢見るグラミー賞に、セレーナ・ゴメスがノミネートされた。
これまで長年シンガーとして活動してきたセレーナは、グラミー賞にノミネートされるのは初。第64回グラミー賞では自身初のスペイン語EP『Revelación(リヴェラシオン)』が、最優秀ラテン・ポップアルバム部門にノミネートされた。
この快挙にセレーナは驚きを隠せなかったようで「冗談でしょ!? 『Revelación』がグラミー賞にノミネートされた!このプロジェクトは多くの理由で私にとって特別なものであり、この信じられないようなチームが私のそばにいなければ実現できなかった。1人1人に感謝している。そして、もちろんファンのみんなにも」とインスタグラムでコメント。
その投稿でセレーナは、アルバムに携わった人のアカウントをタグづけしたうえ、インスタグラムのアカウントを持っていない人は名前を明記。そしてレコーディング・アカデミーを含む90人以上に感謝した。
2022年のグラミー賞は、ジョン・バティステが11部門で最多ノミネートとなっており、その後を追うようにジャスティン・ビーバー、ドージャ・キャット、H.E.R.が8部門でノミネートされた。(フロントロウ編集部)