キアヌ・リーブスが、マーベル・スタジオのケヴィン・ファイギ社長と会って話しをしていたことを明かした。(フロントロウ編集部)

キアヌ・リーブス、真剣にMCU入りを検討

 映画『マトリックス』シリーズや『ジョン・ウィック』シリーズなどで知られる俳優のキアヌ・リーブスには、長年出演が望まれている作品がある。それは、マーベルのMCU作品。

 マーベル・スタジオのケヴィン・ファイギ社長は過去に、「彼にはほぼすべての映画で話を持ち掛けている」と明かしており、ファンだけでなくMCU制作陣もキアヌに熱視線で、キアヌ本人も、「もしそれ(MCU作品)に参加できたら最高なことだね」コメントしたこともある。

 今年2021年のキアヌの誕生日には、イギリスとアイルランドにおけるマーベルの公式ツイッターアカウントがキアヌの誕生日を祝福するツイートをした後に、それを削除するという出来事もあり、すでに出演が決定しているのではないかというウワサがたった。

 そんななか、キアヌが米Comicbookのインタビューで、ファイギ社長と会って話したことがあると認めた!

画像: キアヌ・リーブス、真剣にMCU入りを検討

 「(マーベル作品出演に関しては)まだなにも。会いはしたよ。彼は素敵な人だね。でも、ノー。まだ何もないよ。何か見つけなきゃ」

 キアヌとファイギ社長は、直接会って話すほど真剣にMCU入りを検討している。残念ながら現時点では出演は決定していないが、「何か見つけなきゃ」と、いつかはMCU作品への参加をすると心に決めている様子のキアヌには、希望が持てる!

 ちなみにファンの間では、大のバイク好きであるキアヌには、炎に包まれた頭蓋骨を持ち、バイクに乗る「ゴーストライダー」を演じてほしいという意見が多く、以前キアヌがMCU作品についてコメントした時には、ゴーストライダーの名前がツイッターでトレンド入りするほどとなった。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.