キアヌ・リーブスが、『マトリックス』シリーズで共演したキャリー=アン・モスを映画『ジョン・ウィック』シリーズに招待し、キャリーは前向きな返事!(フロントロウ編集部)

『マトリックス』の主人公たちが『ジョン・ウィック』でも共演?

 キアヌ・リーブスキャリー=アン・モスは20年以上前に『マトリックス』の第1作で共演して以来、親しい友人関係を保ち、互いの他の出演作に関して高く評価し合ってきたことで知られる。

画像: ©︎WARNER BROS. PICTURES

©︎WARNER BROS. PICTURES

 特にキアヌが主演を務める『ジョン・ウィック』が大好きだと話すキャリーは、米Peopleで、キアヌの『ジョン・ウィック』での役柄についてべた褒め。

 「(『ジョン・ウィック』を見て)身体を通して物語を語るというキアヌのとんでもない才能を真に理解することができました。子供と一緒に『ジョン・ウィック』に深くハマるまでは、それを完全に理解することはできませんでした。私たち(親子)も、(『ジョン・ウィック』のおかげで)絆を深めることができました。息子と一緒に(キアヌの作品を)体験し、キアヌが自分の身体で作り出すことのできる奥深さを見ることができたのは素晴らしいことでした。本当に芸術の域です」。

画像: キャリー=アン・モスと息子のオーウェン・ロイ

キャリー=アン・モスと息子のオーウェン・ロイ

 それを隣で聞いていたキアヌは「やさしいね。ありがとう」と照れ臭そうにしながら、キャリーが『マトリックス』で演じているトリニティがお気に入りであることを明かすと、「あなたのすべての演技において、あなたの目、あなたの瞳の奥にある感情表現をいつも僕は見ている。常に存在感があって、弱さの中にも強さがあると感じています」とホメ返し。

画像: 『マトリックス』の主人公たちが『ジョン・ウィック』でも共演?

 そんな素敵な雰囲気の中「『ジョン・ウィック』にキャリーが出演する可能性は?」と聞かれたキアヌは、「それは素晴らしいですね!」と答え、キャリーに向かって「暗殺者を演じたい?」と尋ねた。

 すると、「ぜひやりたい」と返したキャリー。キアヌが「本当に?」と確認するとキャリーは「ええ!」と前向きな姿勢。そして「よし、やってみるか」とキアヌが言うと、キャリーは「私は特訓を始めておく」とノリノリな様子。果たしてこの2人の共演を『ジョン・ウィック』でも見ることができるのだろうか。

画像: ©LIONS GATE FILMS

©LIONS GATE FILMS

 2人が再び共演を果たした映画『マトリックス レザレクションズ』は現在日本の劇場で公開中。キアヌが主演を務める『ジョン・ウィック』シリーズ最新作は2023年に公開予定。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.