超有名子役だったフレディ・ハイモア
2004年の『ネバーランド』、2005年の『チャーリーとチョコレート工場』、2007年の『奇跡のシンフォニー』などにメインキャラクターとして出演し、子役として大スターとなったイギリス人俳優のフレディ・ハイモア。
そんな彼は、現在どうしている?
アメリカで人気爆発
子役として演技力を培い、2013年頃までは映画作品にコンスタントに出演していたフレディ。
しかしそこから、アメリカのドラマに活動の場を広げる。そして2013年から始まったアメリカのドラマ『ベイツ・モーテル』が当たり役に。本作は全5シーズンとなり、2017年まで続いた。
さらに、『ベイツ・モーテル』を超える大ヒットとなったのが、2017年から始まったドラマ『グッド・ドクター』。本作は当時、全米での新作ドラマNo.1の視聴率を獲得したほどで、フレディは、主人公で自閉症とサヴァン症候群を抱える医師ショーン・マーフィーを演じている。
結婚していたことをサラッと報告
そんな彼は、2021年に結婚していたことを明かした。
インスタグラムといったSNSや、公式コメントを通じて結婚を発表する著名人は多いが、フレディは、米トーク番組『Jimmy Kimmel Live!(原題)』に出演した際に、司会者のジミー・キンメルに左手の薬指に指輪をしていることについて質問され、「そうです。僕は結婚しました」とサラッと反応。
もう長らくアメリカで活躍している彼だが、過去にトーク番組に出演した際のトム・クルーズの有名な行動を引き合いにだし、「トークショーでソファーの上で飛び跳ねて、興奮を表現するつもりはないです。アメリカではそうしているのは知っていますがね。でも、僕はイギリス人として最上級に幸せな気分だし、今はとても素晴らしい女性と結婚しています。だから、とても幸せだと思っています」と、イギリス人としてのアイデンティティを垣間見せていた。
2022年2月14日で30歳に!
子役として有名だったフレディは、1992年のバレンタインデーである2月14日に生まれた。
つまり、数日前の2022年のバレンタインデーで30歳に!
あのフレディがもう30歳とは驚きだが、彼は演技の幅を広げ、その深みは増している。ドラマ作品でのヒットが続いているが、2021年の映画『The Vault(原題)』では主演を務め、現在制作中のアニメーション映画『The Canterville Ghost(原題)』には声優として参加。
今後も様々な作品で彼の多様な演技が見られることになりそう。
(フロントロウ編集部)