パリで行なわれるバレンシアガ(Balenciaga)のファッションショーの招待状が、型破りだったと話題になっている。(フロントロウ編集部)

壊れたiPhoneがまさかの使われ方

 ニューヨーク、ロンドン、ミラノと続き、ついに4大ファッションウィーク最後の地であるパリに到達。パリコレでは、ディオール(Dior)やサンローラン(Saint Laurent)、クレージュ(Courreges)、オフホワイト(Off-White)などに人気ブランドが最新コレクションを発表。

画像: 壊れたiPhoneがまさかの使われ方

 3月8日まで開催されるパリコレには、他にも人気ブランドがコレクションを発表するが、その中でもファッションショー前にもかかわらず話題になっているのがバレンシアガ(Balenciaga)。

 これまでも度々話題になってきたバレンシアガだったが、今回注目を集めたのはショーへの招待状。どのブランドもインパクト大な招待状で、ショーの前から話題集めがはじまっているが、今回のバレンシアガの招待状は、型破りなものだった。その招待状がこちら。

 なんと今回のバレンシアガの2022年秋冬コレクションの招待状は、壊れたiPhone。「BALENCIAGA」とデザインされた箱に入ったiPhoneは、画面がバキバキに割れており、完全に壊れた状態。しかし、ショーの日程や場所、時刻といった詳細は裏面に刻印されているので問題はなし。この壊れたiPhoneがバレンシアガのショーの招待状になる。

 iPhoneが招待状ということで、バレンシアガの2022年秋冬コレクションはデジタル要素を取り入れたものになるという見方が強い。バレンシアガのショーは、現地時間3月6日に開催されるので注目したい。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.