2013年に出会ったダニエル・ラドクリフとエリン・ダーク
俳優のダニエル・ラドクリフ(32)が現地時間3月14日、米・ニューヨークで開催された自身の最新作画『ザ・ロストシティ』のスクリーニングに出席。珍しく、恋人で俳優のエリン・ダーク(37)と揃って公の場に姿を見せた。
2022年6月24日に全国公開される映画『ザ・ロストシティ』は、ダニエルやサンドラ・ブロック、チャニング・テイタム、ブラッド・ピットら豪華俳優陣が共演を果たす謎解きアドベンチャー大作。
この作品をプロデューサーとしても牽引するサンドラが演じるのは、人生に後ろ向きな恋愛小説家ロレッタ。ロマンティックな冒険モノの新作がようやく完成したが、新刊の宣伝ツアーにイヤイヤながら強引に駆り出されてしまう。そこでは、彼女の作品の主人公「ダッシュ」を演じるセクシーなカバーモデル、アラン(チャニング)の薄っぺらな態度が鼻につき、イライラ絶頂!そんなロレッタの前に謎の実業家フェアファックス(ダニエル)が現れ、突然南の島に連れ去られることに。なんと、彼はロレッタの小説を読んで、彼女が伝説の古代都市の場所を知っていると確信したのだった。
ところで、映画『ハリー・ポッター』シリーズなどで知られるダニエルと、ドラマ『グッド・ガールズ!~NY女子のキャリア革命~』や映画『アリスのままで』などで知られる俳優のエリンは、2012年にダニエルの主演作『キル・ユア・ダーリン』のセットで出会い、意気投合。交際に発展して、以来、およそ10年近くにわたって順調に交際している。
長年にわたって交際してきた2人だが、揃って公の場に登場したことはほとんどなく、2014年にトニー賞の授賞式で一緒にレッドカーペットを歩いた時以外は、2人で公の場に姿を見せたことはなかった。今回のスクリーニングは、2人がおよそ8年ぶりに一緒に公の場に登場した貴重な機会となった。(フロントロウ編集部)